人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

ベトナム再び入国 Back in Vietnam!!

ベトナムへ行くためにタイに出て、またラオスに入り、ベトナムへ。
ナコーンパノム(タイ)の対岸にあるタケク(ラオス)からはどうやらベトナム行きのバスがでてるらしいが、人に聞くとやはりひとによって、土日しかでていないとか、こっちのバスターミナルではでていないとか、まちまちなので、行って確かめるのがはやい!!4キロ先のターミナルへ。
そしたらなんと今晩フエ(ベトナム)までいくバスがあるというじゃないか!!よっしゃ!!
We had to go through Laos to go back in to Vietnam .

しかーし…今は午前10時…
町に帰るももう4キロも歩きたくない。しかたないからバス停で一日過ごすことに。
一応食堂とマーケットがあって、うろうろ同じところを回ってみる。一度読んだ本を読んでみる。
おもしろいことに、食堂など、ベトナム語というかベトナム人経営の食堂ばかりだ!!わー読める!!ベトナム料理だ!!012.gif
どうやら、戦時ベトナム避難民たちが移住したらしく、ターミナルはベトナム人ばかりだった。
We had to spend all day in the bus terminal since the center of the town was a bit far and there was nothing there.


出発。
昼バスの横に石炭が積み上げられていたから、”あれバスの中いれるんちゃーうん!?ははははっ”って言ってたら、ほんまにはいってるし、屋根一面と、後部座席は炭の山!!さすがローカルバス。。。
We had to sleep with lots of carcol inside the bus. hahahah

朝方ボーダー前で泊まり、3時間ほど国境が開くまで待つ…
「パスポート!!!パスポート!!」怒鳴り声がバスの中響く。
怖い顔したおっちゃんがパスポートを回収している。まさか、バスの中で回収されると思ってなかった私らはあったま、ぼ~としながら、「お!パスポートパスポート」と探す。
そのあと、「3万Kip(4ドル)!!」とさけぶ。
「なんでやねん!!」と眠くて頭がぼーとしてるなか聞くと、「For Stamp!!」という。
(なんでパスポートのスタンプに金いるねん!と思うけど、結構どこのボーダーでも自分の懐に入れるつもりか請求してくる。ガイドブックには払う必要なしと書いてるが、払わんかったらパスポート返してくれんかった人もいる。)
それを聞いていたので対処方を考えていたのに、寝込みを襲われるとは!!ぅう~ん、頭まわらん....
結局イミグレもどこにあるかわからんので預けるしかなく、仕方なくふたりで8ドルも払ったよぉ022.gif022.gif

しかもパスポート預けると同時に女が入ってきて、「Money Money」ていうから、あ、バス代今払うのか?と聞いたら「うん」ていうから、払ったら何故か今からベトナム行くのに、ラオスのお金に両替されてでてくるし。頭ぼーっとして二人ともなにがなんやら!と気がつくと周りにいっぱい両替女が乗ってきて、「Exchange?」と聞いてくる。やられた!!!
とバスの外にでて、「金かえせ!!」というと半額しか返ってこんし!!かばんの中からもぎ取ってやった。022.gif 
あー朝からいらいらするわ!!
外の空気を吸いにいこう!!トイレを借りに食堂いくと「2000Kip」。また金。しゃーないと思い、払うと、こぉーれまたぁーお釣が8,000足りひん。怒ってみると、今度はなぜかベトナムのお金で返ってくる、しかももっとお金足りひん!!
きぃーーーーー031.gif
もうばりムカつく!!!!!!お金取り返して、外でしてやった。
いらいらいらいらいらいら。。。。。。。

今日は朝からほんま、きぃ~~~~
ベトナム再び入国 Back in Vietnam!!_e0150782_1242321.jpg

At the border, we were woke up by an aggressive guy to pass him our passport to get stamps. But he also asked us for 4 bucks to get stamps. It's crazy, but they don't take our passport if we don't pay, them we paid. Also a woman says "money" , then we asked "bus ticket??' since we didn't pay yet. We paid it, but she gave us a lot of Las money that we don't need
What the....?????
She wanted exchange money that we don't need, especially Lao money!!! We are going to Vietnam~~~ Gaaaaaaaa

としていたら、バスの運転手さんが私らの入国カードを持って待っていてくれたの005.gif
はぁーうれしいなぁ。運転手さんに救われるわ。
何故かこの人、水買ってきてくれたり、朝飯食べて来いとか、ここで顔洗い~とか私らしか外国人が乗ってないからか親切にしてくれた。朝の怒りもしゅわしゅわしゅわ~045.gifと消えていく。ありがとう、素敵なおじさん!!



by hungrymiwa | 2008-12-13 18:52 | Asia Vietnam Mid

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧