人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

Longi Terrace

すまぬすまぬ。パソコンに慣れぬ私には写真を圧縮して張り付けるだけでも2時間とかかかってしまった(汗)それで、もう疲れてコメントは今日することにしました。読んでくだされ

]
Longi Terrace_e0150782_12204018.jpg

ここは中国桂林、大都市から2時間かけたところツアーでいきましたLONGI TERRACE、龍勝の棚田と世界一の髪長族・ヤオ族の村へ。急な山に田んぼがあり、だんだん畑のようになってて、稲刈り前や、青いときはとてもきれいみたい。わたしらは雨時々ラッキーで曇りかな。(誰のせいとはゆわぬけど。。。)
髪は結婚するまで伸ばすみたいだけど、今では観光用に年寄りも長め。70歳のおばあさんに根気負けでもときポストカード買う。ははは
私はなぜか南米っぽい布を買う。(かわいかったんやもーん) 肌触り抜群!


かわいいあひるのバックを見つけ、交渉し、25元(350円)で買う。もときらしいバッグだ。
Longi Terrace_e0150782_12205094.jpg


店屋の子と目があって、”ニーハオ”っていうと、”How are you?”っていわれた!あはははは!!めちゃんこかわいい!ずーーーーーっと笑顔やった。ほんまにかわいかって、もときはそれで幸せモード。私も。
Longi Terrace_e0150782_1221233.jpg


ごっつい急な坂やのに、いっぱいおっちゃんたちが観光客を担いでいくために待っていた。その上で昼寝してるおっちゃんも多かった。(笑)
Longi Terrace_e0150782_12211472.jpg


この子は髪長族とは違うヤオ族の子。英語ぺらぺらでめちゃくちゃかわいい。結構一緒に話して、なかよくなったよ!日本語も学びたいって電子辞書をもっていて、日本語を教える約束しました!英語も独学しててえらいなーおもた。でもやっぱり若い子、都会にでたいらしく、ときどき桂林にいって、近い将来この村からでるつもりらしい。あと中国人は好きでなく外人のほうがいいといってたよ。ははは、紹介するでぇー。(笑)
Longi Terrace_e0150782_12212572.jpg


このカップルはロンジーツアーで一緒だった。もときが女の人があまりにも細く、顔のパーツが整ってるから絶対もでるやでーっていうもんで、聞いてみたら東京でモデルをしてたらしい。残念ながらこの写真はサングラスかけてるけど、ほんまに整った顔をしててきれいやった。ちなみに彼氏はタトゥーアーティストで、体中はいりまくってるらしい。いた!!
とてもかっこいいふたりだったのでのせてみた。私らとは縁遠い人たちだ・・・・・・・。(笑)
Longi Terrace_e0150782_12214015.jpg


風邪気味の私たちに安らぎを与えてくれたSHARON’S CAFEのオーナー
ぜんぜん中国の物価に対しては安くないけど、私たちの疲れた体と心を癒してくれるには安いくらいの値段。ドイツカフェだったんだけど、なんせ中国バイクだらけで静かなところがない。静かなところは白人のいく暗いレストラン、カフェ系。日本たって1週間も経ってないけど、ガイドブックもない私たち、言葉も通じず、うーーーー(><)の私たちにはとても助かった。
もときのために生姜湯までつくってもらった。今月12日にドイツ人と結婚するんだって。Ordinary Chineseとはちがってとても外を向いて、前向きな、元気のある素敵な女の人だった。彼女に会えただけで私たちはっぴー。二回もいってしまった。。。
Longi Terrace_e0150782_12215014.jpg


中国の女の子に私らふたりの写真を撮るようお願いすると、必ずもときは、やりなおしさせられてた。(大爆笑!!)



by hungrymiwa | 2008-11-10 12:22 | Asia China

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧