人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

パナマ運河

ここ最近本当に体が弱い・・・。移動するとすぐ疲れるし、風邪をひく。また、風邪をひいてしまった。寝込む002.gifなーーーぜーーーーー007.gif

なってしまったものは仕方ない。さっさと治して、せっかくパナマに来たんだから運河でも見にいこう!

行き方は簡単。ターミナルまでバスに乗り、そっから他のバスに乗り換えてミラフローレス水門へ。
午後からは大きな船が多いらしい。着いたらもうすでに大きな船が入っていて、水位を落としていた。
いそげーーーーー!!!!猛ダッシュ!!!一緒に来ていたかなこちゃんはマイペースで歩いてくる(笑)
パナマ運河_e0150782_15192737.jpg

パナマ運河_e0150782_15192814.jpg

規模がすごすぎて、こんなに感動できると思わなかった。さてと、下へ下りて博物館を回ろうかと思ってたらまたまた一艘また一艘と結構船が入ってくる。

ちなみにここの通航料が高く、平均で500万円かかるらしい。
最高額が313000ドルで、最低額が1928年に泳いで通過したアメリカ人が払った36セントらしい。
ほんまにアメリカ人は・・・(笑)

パナマって他にたいして見るものがないと思ってる私だったので、サンブラス諸島以外あまり興味なかったのだけど、最後の国だからお土産でもみようとコロニアル調の旧市街へ行った。コロニアルの町ももうだいぶ見てきたのでどうってことないやろと思ってたけど、来て見るとのんびり静かですごくいい雰囲気の町だった。
パナマ運河_e0150782_15192894.jpg

おまけに久々に見た高層ビルたち。なんだかわからんけど、みんなではしゃぎ、写真を撮る。(笑)
パナマ運河_e0150782_15192851.jpg

気持ちのいい天気!2ドルくらいしてちょっと高いけどおいしいアイスクリーム屋さんも発見!
パナマ運河_e0150782_15192928.jpg


晴れの続くパナマでの外歩きが多かったせいもあり、日焼けした。
そして、長いこと化粧水を使ってなかった私にかなこちゃんが韓国のパックをくれた。
美和ちゃんのお肌さん、お疲れ様~
パナマ運河_e0150782_15194230.jpg




by hungrymiwa | 2011-01-28 15:14 | C.A. Panama

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧