人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

とうもろこしの島1

さっさとホンジュラスを抜け、やってきたのはニカラグア。
馴染みのない国が続いてるから、きっとどんな国なのかも想像できないだろうな。
国境を越え、首都にはあんまりいたくないのでLeonで2泊し、Corn Islandへ向けての情報収集や準備をする。

コーン島はなんと黒人が多く住む、英語圏の島なのでもう地名もCorn Islandと呼ばれている。マナグア(首都)のバスターミナルへ来ると、すでにちらほらと英語を話せる人がいたりする。まずはEl Ramaに行かなければならないので、そこまでの夜行バスのチケットを買い、夜まで待ってるとバス停にいる人も黒人が多く、あちこちでみんな英語を話している035.gif同じニカラグア国内なのに、今から日本→アメリカに飛ぶような感覚になる。「うぁ~今から旅が始まるんだぁ」ってな感覚に。どきどき016.gif

出発は夜9時。クリスマス前なので人もたくさん。帰省ラッシュかな?
窓が壊れていて閉まらず、6時間風が直撃でめちゃめちゃ寒くて寝れず025.gif
3時に着いて、カップラーメンで温まりながら6時までボート待ち。
ここから川を2時間下る。
とうもろこしの島1_e0150782_5513131.jpg

リアルドラえもんと同じボートにのる。笑いをこらえるのが大変だった。(笑)
とうもろこしの島1_e0150782_5513119.jpg


ボートで川を下った先の町Bluefieldsへ行けばもうカンペキ英語圏。
10分くらいしかない乗り継ぎの時間の中、疲れと慌てていたこともあって、旅初めてだまされてお金を取られた・・・・022.gifいつもなら絶対に渡さないのに・・・。
いらいらしながら船に乗り込み、出発。くそぉ~(>0<)

天気もいいし、ここでゆっくり寝たらええわ~と思ってたら大間違い034.gif
1時間後あたりから大波で船が揺れて、私らは揺らされて~020.gif
先頭に座っていた私と私のバックパックはすぐにずぶ濡れ・・・。
仕方ないので、人をかき分け後方へまわるも座る所なく、どんどんと気分が悪くなる020.gifそのへんではみんなゲロゲロしてる020.gif私もゲロゲロになって来たので、狭い隙間、人の足の上に重なって、そこで排出020.gif
それから人に押されながら下を向き、苦痛の5時間を耐え抜いた後の港へ降りた!!!042.gif
あの時の嬉しさは尋常ではなかったよ。
はっきり言って、この旅で一番きつい移動だった・・・・。もう絶対船では行きたくない!!



by hungrymiwa | 2010-12-22 05:41 | C.A. Nicaragua

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧