人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

日本へ向けて・・・

6時起きだというのに、日本に帰る嬉しさと旅が終わる悲しさ、そして一緒に楽しんだ仲間との別れと気持ちが入り混じって、胸がどきどきして一睡もできぬままパナマのトクメン空港へ向かう025.gif

タクシーの中も無言で(眠さもあったし)、ずーーーーーっと胸がどきどきどきどきしてた。
到着してコロンビアへ行く二人にお別れをすると更に寂しさが増してき、午後2時の便まで何をするわけでもなくぽぉ~と待ってました009.gif

5時間程待ち、マイアミへ。
飛行機の中で飲んだ100%のオレンジジュースの味に感動。
中南米のパックのオレンジジュースは砂糖が入ってたり、100%じゃないことが多かったので、オレンジジュース好きな私はとっても感動005.gif

そしてアメリカの空港の大きさにびっくり!!はぁさすがアメリカ005.gif

マイアミはメキシコに近いせいか、アナウンスも標識も周りの人たちも英語とスペイン語の両方が飛び交う。両方聞いてると自分がどっちでしゃべっていいのか頭が混乱(>-<)
英単語がでてこず、ごっつい下手な英語で会話・・・・・(汗)
変な感じ。

マイアミは朝6時の便なので空港泊。
前の日寝てないのに、朝4時のチェクインに起きなきゃ!という気持ちと寝心地の悪い椅子、そしてまた、この1年半を思い返しいろいろ考えたりして、結局この日も一睡もせずにシカゴへの便へ乗り込む。

さすがに2日寝てない私は離陸に気付くことなく、気絶したように眠ってしまった。

シカゴに着くと、更に大きな空港の上、日本人も多く、チェックインも日本語でできてしまう。すごい!すごい016.gif
おまけにトイレに入ると便座が付いてるし、カバーかかってるし、トイレットペーパーがあって、一番の感動はトイレットペーパーを流せるってこと!016.gif
中南米は流れが悪いので常にゴミ箱に捨てなきゃいけなかったから、「え、ほんまにここに流して大丈夫!?」っていちいち考えてしまう(笑)

そして、とうとう「日本に帰る」という実感が湧いてきた。旅の終わりの寂しさにもフンギリをつけ、あとは13時間のフライト+成田から伊丹のフライトへ乗り継げば関西へ到着だ!(まだまだ道のりは長い・・・・(笑))

この後は機内食とワインで長いフライトを楽しむか~069.gif



by hungrymiwa | 2011-02-07 16:06 | C.A. Panama

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧