人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

サルサな日々


月-土でサルサをすることに。
ひとりで習うはずのところなんと、タカハウスで知り合った人たちを含め四人で習うことになったので月謝もだいぶ安くなった。おまけにサルサをやってみたいという体験レッスンで来る子も時々いたりして、たのしげに

教室も先生の友達が来て教えてくれたり、グアテマラ人も習いに来てる。
サルサな日々_e0150782_1426482.jpg




先生達やクラブで踊る人達を見てあんなにかっこよく踊れるなんてすごい!と思ってた。016.gif
初日はやっぱり基本のステップからだった。
前も書いたように男の子がリードしなくちゃいけないから、男の子は最初覚えるの大変んだと思う。男の子が手と体を使ってひっぱっていってあげないと女の子も全く踊る事ができないので、変なプレッシャーもあると思う。

が、なんと一週間もすれば形になってるじゃないか!
クラブへ行っても、基本動作しかできなかった私らがくるくる回転してる(笑)
タカハウスで練習してても「ずっとサルサやってる人たちかと思いました」て言われて図に乗る私011.gif(笑)練習もすごい楽しい。自分たちで成長が分かる。

先生のポーズをまねする私たち(なかなか決まっとるやろ!?)
サルサな日々_e0150782_14221940.jpg



女性パートは男性に任せていればうまくなれると思いきや、意外にしなやかな手の動きや、Sexyな腰使い、キレイな回転(二回転や三回転なんてもうぅ~(>_<))など美しく見せなければならないところがとても難しい・・・。

なんでもそうだけど、学べば学ぶほど奥が深く、難しさを知る。おもしろさも知るけど。
サルサは私の趣味のひとつになりました。かなり好きやわ。まだまだ続けたいよ。一カ月は短かった!
しかし、標高2300mでのレッスンに加え、夜の披露場、クラブの通い、結構大変な日々だった。

ミユキと拓哉も先生のポーズをまねて・・・・
だが、なんだか違う・・・・。みゆきはなぜサル!?(笑)あはははははははは
サルサな日々_e0150782_14222098.jpg


気を取り直して、もういっちょ!
いやいや、これはもっとちゃうやろ!!(笑)
あっははははぅははははっ!!!!!!死ぬぅ~
サルサな日々_e0150782_14222097.jpg


はい!これ!よくできました056.gif
サルサな日々_e0150782_14222191.jpg



中南米の旅中サルサを学べたこととても大きかった。
ラテンの感じすごいすきだなぁとは思っていたけど、ここまではまるとは・・・。
先生!みんなありがとう!すっごく楽しかったよ!
サルサな日々_e0150782_14222172.jpg



あ!くりーむしちゅーの有田もサルサやってたんや!!(左男“ありちゃん”って読んでた(笑))



by hungrymiwa | 2010-12-01 09:35 | C.A. Guatemala

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧