人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

泥でくつろぐ・・・ Volcán del Lodo El Tutumo

カルタヘナからバスに乗りついで、しかもバスを一時間待って、全部で四時間かけてきましたこの町。
ちっちゃな火山があるという。
宿で知り合った塚田さんと来てみた。

バスから降りて、3キロ歩く。
緑いっぱいで素敵なところ。
泥でくつろぐ・・・     Volcán del Lodo El Tutumo_e0150782_1358339.jpg

広がる川で魚を採る漁師たち。
泥でくつろぐ・・・     Volcán del Lodo El Tutumo_e0150782_13594251.jpg

30分程歩いたら、バイクに乗ったおっちゃんに「ついでだから乗ってくかい?」と言われ、乗せてもらう。話をしてたらバイクタクシーの仕事をしてるのに、ただで乗せてくれたわ。(笑)
そしてこれがミニチュア火山(笑)本物の火山だけど。
泥でくつろぐ・・・     Volcán del Lodo El Tutumo_e0150782_140103.jpg

下で7000ペソを払い、階段を上る。
泥でくつろぐ・・・     Volcán del Lodo El Tutumo_e0150782_1403587.jpg

頂上にあるものは・・・
泥でくつろぐ・・・     Volcán del Lodo El Tutumo_e0150782_1405952.jpg

なんと、ここで泥浴ができるのだ!もう誰がだれか分からへん!(笑)
上から眺める景色は素敵!湖が見える!
そして、マッサージ師がおって、チップでやってくれるのだ。気持ちいい~
泥パック~って付け過ぎて、口のなかまで泥んこ。(笑)
泥でくつろぐ・・・     Volcán del Lodo El Tutumo_e0150782_1413361.jpg

最初は不思議な感じだったけど、なれるとぷか~と浮いて本当に気持ちいい!
実はここ20m以上も深さがあるらしいが、どうしてかめちゃめちゃ浮く。
このあとは湖で汚れを落とし、のぼせた私たちはかなり疲れていて、
「ああ、ここで誰か車が止まってくれて、カルタヘナ行くから乗ってきなよ!って言ってくれたらいいのにぃ」と、二人で強く願いながらとぼとぼとカンカン照りの中歩いていた。
歩くこと15分。
一台のトラックが私たちの前で止まる。
え!?いや、まさかなぁ~
とトラックへ行ってみると、しぶいおっちゃんがぶっきらぼうに「どこへ行くんだ?」と尋ねる。
「カルタヘナへ戻るのにそこのバス停まで行こうと思って・・・」というと、
「俺もカルタヘナ行くから乗ってきなよ」と。
なんと、私たちの消極的ヒッチハイクが成功したのだ!!驚き!!
無口なおっちゃんだが、むちゃくちゃ親切でわざわざレストランに寄ってくれて、ご飯買う。ビールはいらんのか?というので、お言葉に甘えてビールを飲みながら帰りました011.gifちょっと緊張したけど、ひとりじゃできなかった経験だ。

そして、おっちゃんはなんと宿の側まで送ってくれた。
ふたりで、しみじみと「ほんまにええ人やったなぁ。感謝やわ。」といいながら宿に戻る。
見返りのないこの優しさにほんと心うたれた。



by hungrymiwa | 2010-06-23 13:54 | S.A. Colombia

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧