人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

めがね

アクシデントがありまして、私のメガネが曲がってしまった。

ま、メガネ屋さんいって直してもらおうと思い、バヘリーニャスのちっちゃなメガネ屋さんにもっていく。
ほんなら、ペンチを持ってきて曲げようとする!
ぎゃぁー!(>o<)やーめーてぇー!
「ここでは無理だわ」とお姉さん一言。
じゃあ、最初っからそんな無謀なことをしないでちょーだい!

ベレンにはメガネ屋さんがいっぱいあるので、一安心。
一番近くにあったメガネ屋に行ってみると、男の人が見せてというので、メガネを渡す。
そしたら、またしても、力ずくで手で曲げようとするじゃないか!!
きゃーーーーー折れるぅ!!!(>-<)
「ちょっと俺じゃ無理だ。」
じゃあ、無理やりしないでくれよぉ!!!(T-T)
でも、なんかちょっと元に戻ってた(笑)

もうメガネ屋に持って行くのが怖くなってきた。ここではもう無理だ・・・とあきらめかけた時!
なんと、モールの中にちょっと高級そうなメガネ屋を発見。みんな黒いスーツを着て、対応もいいかんじ。

女のひとに聞いてみると、「ああ、それね。ちょっと待って。彼ができるから!」と男の人がこっちみて、「ちょっと待ってて。すぐいくから!」と手を振る。
ほっ。ここなら絶対大丈夫だ。
そして彼がやってきて、メガネの歪みを机の上で確かめた。
おお。ちゃんとやってくれるぞぉー。と期待をする。

と、「ええ!?!?(驚)やっぱり手で直すんかい!!!」おもわずつっこんでしまった。
びっくりでした。
彼のプロフェッショナルな手つきにもう任せるしかない、と観念。
結局はうまいこと直してくれた上に、お金はいらないっていわれた。
それでも日本のメガネ屋さんに持っていきたいと心底思った。どきどきもんやったわ。
日本人の細かで繊細なところは海外にくると本当にすごいとよく思う。
日本のどのメガネ屋さんにいっても手で直すところはまずないだろう・・・。



by hungrymiwa | 2010-05-14 09:56 | S.A. Blazil

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧