La☆La☆La☆La☆Latin

Merry Christmas!!

クリスマスイブだからか電車に人が全くいなくて不気味。NYの地下鉄に乗ってる気分だ(行ったことないけど)
e0150782_9281056.jpg


24日クリスマスDinner!!
e0150782_9282232.jpg

かんぱ~い!
e0150782_9285268.jpg

とってもクリスマスなDinner026.gif(笑)きんぴら、ながいも、ほうれん草のおひたし・・・。(笑)超うれしかったけど。やっぱ日本食いいね~。日本食なんでもそろうみたい。
e0150782_929198.jpg

暖炉があって、クリスマスツリーもあって、クリスマス気分いっぱいだ!
e0150782_929660.jpg

e0150782_9291272.jpg

たいちゃんが寝た後にこっそりとプレゼントをおく。
e0150782_9292013.jpg


25日のクリスマス。
これこそ伝統的ターキーとクランベリーソースのクリスマスディナー。私は結構好き
e0150782_9293152.jpg

e0150782_9294068.jpg

プレゼント交換とかして、カナダの家庭の感じを楽しみました!
ただ、ずーっと英語聞いてるとやっぱ疲れた~。日本語ってほんと楽(><)
[PR]



# by hungrymiwa | 2011-12-25 09:27 | Canada

忙しい日々2。

バンクーバーに戻ってきてこれだけはしたかったこと。
ウィスラーで滑る。4,5年ぶりのスノボーはかなり怖かったけど、やっぱ景色がびっくりするくらい素敵。見渡す限りこんな感じ。
e0150782_8332446.jpg

晴れ続きだっかたら結構凍ってて、かなり疲れた・・・
e0150782_8333290.jpg


レンタルしたホテルに戻るとサンタさんがいてさ、Treat(お菓子)もらって写真撮ったよ。大人でもいいのかな・・・なんてちょっと照れた33歳美和ちゃん。
e0150782_8333631.jpg

e0150782_8334110.jpg


なんとこの夜、サルサレッスンまでいっちゃったよ~。もうへとへとっす。
Sebastian先生めっちゃ上手に、丁寧に教えてくれてすっごいよかったよ!!
北米ではサルサは大人気でだいたい毎日どこかでレッスンが行われているみたい。
この後パーティもあるみたいなので、腹ごしらえをしにレバノンレストランに行きました。
e0150782_8335671.jpg
(“Nuba”Victoria Squareの角)

そして、なんとこんな素敵なところでパーティーが!!男のひとどんどん誘ってくれるし、うまい人いっぱいいるし、超たのしい!!
e0150782_834646.jpg

アジア人の方もたくさんいて、週に4回習ってるといか言う人(うらやましぃ~)とか色々話しながらすごく楽しみました。日本人ぽい人も何人かいたなぁ。
Sebastianに誘われてかなり高度な技とか出されて全然踊れへんけど、めっちゃ楽しくって適当に踊ってたら“You are crazy”はははて言われちゃった。素敵な笑顔で言われたからきっといい意味だ。(笑)
e0150782_834150.jpg

いつもはもっと多いらしい。もう一回は行きたいなぁ。
[PR]



# by hungrymiwa | 2011-12-23 08:27 | Canada

忙しい日々。

私が8年ぶりに来るもんだから、いろいろ友達が計画してくれて、いっぱい遊んでくれました。
カナダバンドSheep Dogのコンサート。Comodoreにて(あ、ここ来たことあるわ!)
e0150782_753159.jpg

e0150782_753678.jpg

ここんとこ快晴で、夕方からサイプレスにSnowハイクへ。
e0150782_7531111.jpg

夕日が沈みとてもきれい。
e0150782_7531623.jpg

70くらいのおじいちゃんも尻すべりをしていたので挑戦!けっこうすべる。
e0150782_7532116.jpg


昔からの友達とたいちゃんと一緒に飲茶。
e0150782_8203418.jpg

そして、海辺にあるスタンレーパークへお散歩。たいちゃんかわいすぎるの053.gif053.gif
e0150782_8205574.jpg

寒くてポッケに手を突っ込む。はぁ~かわいい053.gif
e0150782_8212735.jpg

たいちゃんのお父さんと中国語、お母さんとは日本語、そして幼稚園では英語。子どもの能力ってほんと底知れない。私が中国語で話しかけてみると「え~?なんで~?」と聞いてくる。(笑)
4時半には暗くなり始める。もう帰ろっか・・・
e0150782_8313866.jpg

[PR]



# by hungrymiwa | 2011-12-19 07:46 | Canada

Take a walk in Van!

飛行機の中は中国人が多くて、中国語が飛び交ってるのになぜか英語もしゃべってる。
????
なんでどっちもうまいんだろーと、よく考えてみたらバンクーバーの中国人人口の多さを忘れていたわ。
ついてみるとバンクーバーの人種の多さをさっそく感じる。6ヶ国語で書かれてある。色んなところに色んな言葉で書かれてあることが多い。
e0150782_12194792.jpg


飛行機疲れたけど、なんだかじっとしてられへん!!歩こう!

めずらしく晴れてるし、Granville Islandまで行ってみよう!
今いるKits(私の前住んでたところ)から海辺を歩いて一時間。ココ住んでたなぁ~とか、この辺よく来たなぁ~とか色々懐かしみながらてくてくてくてく。
クランビルアイランドはマーケットがあったり、お店がたくさんあったりとお洒落で楽しいとこ。
e0150782_12253874.jpg

お腹すいたからお昼にする。
ダイエットコーラかと思いきや白クマを救えProjectをしてるらしく、コカコーラの缶が白かった。
e0150782_12253185.jpg

ここの店かなりおいしい!Fish and ChipsとFishタコス。
e0150782_7422948.jpg


この日は懐かしの友達とご飯食べて、飲んで、へとへとになって寝ました。
[PR]



# by hungrymiwa | 2011-12-18 22:54 | Canada

8年ぶりのVancouver

いつも戻ってこようと思いながら、伸びに伸びたバンクーバー。
2003年に住んでた頃から気が付けばもう8年も経ってた。なんか変わってるかなぁ~009.gif

街はクリスマス。空港もクリスマスムードでいっぱい!
e0150782_12223612.jpg

ちなみに職場でもクリスマスプレセントもらってよ053.gif
e0150782_12231170.jpg


最近は航空会社も増えて中国東方航空という聞いたこともない会社が激安だったので乗ってみることに。
シートはまあまあ、食事もそれなり、映画は大きいスクリーンで中国映画かB級映画。だけどもただ酒に、ちゃんと世界の裏側まで運んでくれるからには文句は言えない。

飛行機内で隣に座ってた白人はOne Pieceを読んでいたので声を掛けてみることに。ぺらぺらの日本語で上海まで楽しく会話。上海に着くといきなり英語で会話(なぜ!?)

上海の空港ではこんなシールを貼って移動
e0150782_1219116.jpg

よくわからない裏通路のような所を通らされてバンクーバーまでの飛行機に。「無事に着けさえすればなんでもいいよね!?」026.gif
[PR]



# by hungrymiwa | 2011-12-18 16:38 | Canada

誕生会☆Bithday dinner☆

素敵な誕生会を開いてもらいました☆
I love my family! love you soooooooo much010.gif010.gif
e0150782_013750.jpg

e0150782_0131064.jpg

e0150782_013842.jpg

e0150782_013873.jpg

[PR]



# by hungrymiwa | 2011-08-01 00:15 | Life in Japan

☆誕生日 ☆My birthday ☆Mi cumpleaños☆

Every little thing make my day happy and special...

今日は私の誕生日でした。
旅もしてたし、近年はお祝い!という感じな事はしなくなってきてるけどなんだかいい日だった。
Today is my bithday! Yeah! But I haven't had such a big parties recently and I'm kindda okay with that.
Hoy es mi cumpleaños, pero no tube fiestas ultimas años. Pero es bueno por que tengo especiales in mi vida siemple.

今日の朝職場に行って“Happy birthday!”と言われて、そっか~誕生日なんやな~005.gifてな感じやった。その後は子どもたちや先生方にBirthday song と共にサプライズなカードやプレゼントまでもらいました053.gifびっくりしちゃった(><)カードもとても温かい言葉や子どもたちの写真、子供たちが描いた絵なんかが思った以上に嬉しくって、かわいくって、感動してしまった(><)うぅ~嬉しぃ053.gif
When kids at my school came to sing happy birthday song for me during working that surprised me!!and that made my day happy so much! The card that kids gave me and the presents that my coworkers gave me just made today sooooooo special!! 016.gif
Cuando mis niños de mi escuela dieron la carta de cumpleaños hizo mi día espeial!!! Y me alegle de legalo mis amigas de torabajos. Muchas gracias!!!016.gif
プレゼントも私の好みのものすぎてびっくり!!ありがとうございます!!ここで働けてほんとう幸せ053.gif
e0150782_033713.jpg

もらったイヤリングとかばん!
e0150782_23232216.jpg



仕事終わってメール見たら多くはないけど、メールをくれた友達がいて、Facebookにもメッセージがきていて、ちょっとの事なんだけど、私の事覚えててくれたことや“おめでとう”っていう言葉が嬉しかったりする。
Specialな気分を味わえるっていいものだなぁ~026.gifほんとみんなありがとう!
And I checked the messages on my cel after working. Couple friends sent me birthday massages and a lot of my friends on facebook gave me Birthday massages!! This made me soooo happy too!!
En facebook y mensage de celler me hizo muy feliz!! Gracias!!
そして今日は水曜サルサレッスン上級者コースへ参加してみました!
テンポも速くて難しいけど、すっごい刺激的で楽しかった070.gif
そしたら、ふとBirthday songのサルサバージョンが・・・WOW056.gif
男の子達にくるくると回され070.gifサルサ踊りましたよ~053.gif

テンションめっちゃあがって、Happyに家へ帰り部屋に入ると・・・
さすが美和ママ。
e0150782_23515362.jpg


これには私もびっくりしてしまいました!!嬉しぃねぇ~
うちのママさんはいつまでたってもほんまに心若い人や。素敵やわ。
e0150782_23232422.jpg


Memorialなんて私の生まれたときの写真やら足形まではいってるし。家族の写真もいっぱいあってほろってしてしまった(;-;)


家族って本当にありがたいって思うこの頃。家族って大事。大好き053.gif


普通に過ぎていく一日が多くの人のちょっとのことが私の誕生日を本当にSpecialにしてくれました。
日本に帰ってきて安定しない日々で、もやもやとして気分が落ちていた日々だったけども、単純だとは思うけど、今日の日があって今後の道が開けてきそうな気がする。前向きに進んでいけそうな。
自分の気が前に向いてプラスの考えだとそこからどんどん良い方に向かっていくんだと思うな。
それは周りの人がいてくれるおかげだって今日改めて思ったよ。ほんまにみんなありがとう056.gif
These little things made my day sooooooo happy! I really thank my family and friends. I love you so much!!
Todos cosas pasó hoy hizo mi dia especial. muchas gracias mi familia y mi amigos!! Te quiero mucho!

よ~し!夜は遅いけど、気分はものすごく元気049.gif
本当に幸せな一日でした。色んな出会いに感謝072.gifみんなに感謝

Happy day! Happy life coz you made it for me! Thank you! Love you!
Día feliz y Vida buena por que tu eres mi amigo! Gracias! Gracias tayta!
[PR]



# by hungrymiwa | 2011-07-27 01:26 | Life in Japan

山トレ① 天ヶ台

056.gifやっと日本に帰ってきてブログを続ける気になってきました056.gif(笑)
自分のことを書くのってなんだか恥ずかしいけど、旅中書いていたら文章にするのも悪くないなって思ったんだ。
自分の思いや考えが明確になるというか。

仕事初めて4カ月。やっとこさ、慣れてきたかなぁ~042.gifでもまだまだやなぁって思う。
体力仕事やから休日は休みたいところやけど、やっぱ自分の趣味で体動かすのとは違うのね。だから自分の時間や趣味は大事006.gif

やっぱり私は山が好き。夏山にどーしても行きたくなってしまって、盆休みに登山決定053.gif
3泊4日で以前から行きたかった雲ノ平や水晶岳、鷹羽岳へ行くことになりました。
テント担いでいくからにはちょこっとはトレーニングしとかないと!と起きたのが13時だった008.gifので地元の山へ。



トレッキングなんてペルーのワラスぶりだ。
WOW!1年ぶりやわ!!そんなに経っていたのか!!!005.gif
年月はあっという間にすぎるね。楽しく有意義に過ごさないとって思う。

スタートは15時。(笑)(そんな登山あるか!?)
結構らくちんなコースだったし、2時間でも3時間でも山歩かないと!とおもってね。

300mくらいの低い山だけど山ってほっっっんとにすごいって思わされた045.gif
地元が山に囲まれたところだっていうのはあるけど、ちょっと山登ったらほんまに山だらけだった。
歩いていると、チョウチョがひらぁ~と飛んできて「うわ!めっちゃキレイ!016.gif」と一人で感動して声に出してしまったり、ばったが飛んでたり、蝉にぶつかられたり、ふつーにみみずが動いている様がめっちゃおもしろかったり、かなり立ち止まりながら歩いたわ。

その中でも今日の一番はこれ
e0150782_083998.jpg

(ふっるい)携帯で撮ったから画像良くないけど、でっかい青虫がサナギになろうとして繭をつくりはじめているのであろう風景。糸みたいなのがでてて、これから時間かけて作っていくんだろうなぁ~と思いながら眺めてた。
自然ってほんまにすごいなって思う。
こんな地元でこんなに感動して、充実した日を送れたことにびっくりした。
今日はなんか外国にいた気がする。山って異空間。自然の神秘かな!?

旅に限らず私はいつも感動してたい人なんかなって思う。
もっともっと小さなことに感動できたらいいなって思うけど、こうやって山を歩いて当たり前のような場所で小さな感動を発見すると、自分の人生がすごく潤った気がする。そして感動によって自分がすごく良い方に変わっていく気がする。マイナスイオンにも癒されているんかな。

山って本当に心が癒される。一週間の疲れに疲れた体だったのに今日で本当にふきとんだ。
Gracias, tayta por el dia linda.072.gif
[PR]



# by hungrymiwa | 2011-07-24 00:57 | Life in Japan

旅を終えて・・・

Lazy Miwaはなかなか最後の文章をまとめられず、なんと日本帰国して半年がたった今やっと最後の文章を完成させました006.gifおそっ005.gif

e0150782_0175651.jpg


とうとう日本に帰ってきました。1年と5ヶ月ぶりです。
そして、アジアからの旅を合わせて約2年でした。

初めての海外旅行をした13年前とはやはり感覚も違ったし、1ヶ月以上の旅をすることが初めてだったこともあり、すべてが目新しく何でもかんでも感動する楽しい毎日ばかりではなかったけど、いろんな事を考えさせられ、より多くのことを学んだ気がします。

なんでラテンアメリカを選んだん?て人によく聞かれます072.gif
南米は人も文化もすっごい楽しい072.gif6ヶ月旅しても足りなかったよ~。美和には合うよ!056.gifなどと人に言われ、そんな単純な理由で南米行きを決めた私。決めてから5年もの時間があったにもかかわらず、行き先もたいして決めず、スペイン語もからっきし・・・行ったらなんとかなるわ!(笑)でなんとかなりました。あはは。003.gif

中南米18カ国を旅しました。1年半かけてたった18カ国!?って思われるけど、私は遺跡や観光地だけでなくてそこの土地に住む人々や文化や生活にも時間をかけて知りたいと思ったので、気に入った場所や素敵な人に出会えたら長く滞在しました。そのスタイルを選んで本当によかったと思う。数え切れない素敵な出会いがありました。行く先々では女の子の一人旅大丈夫?気をつけて!と親切に声を掛けてくれ、ある人は道案内や一緒にバスに乗ってくれ、支払いまでしてくれた。韓国や中国と勘違いしてることも多いけどテレビなどで得た知識で「日本てすごいよね!電化製品や車は素晴らしい!」と言われたり、ワールドカップ中は日本人選手の名前もよく覚えていてくれたり、多く話しかけられた。時には家に泊めてもらったり、街に観光に連れていってくれたり、現地の人との触れ合い、多くの親切を受けてきました。そして、ラテンアメリカに私と同じような気持ちできていた日本人の旅人の方々にはとてもお世話になりました。同じ文化で育ってきたというのはとても大きい。特に日本は仲間意識が強い文化なので、一緒に何かを楽しもうとか、病気や大変なことがあれば助けてあげようと思う精神が強いんだなって感じた。本当に多く助けられたし、異なった文化圏での生活に疲れたときに使える日本語や同じ価値観は嬉しかった。ああ、私は日本人なんだなぁって改めて感じた。
どんなちっさな出会いでも、そのひとつひとつの出会いが私の旅を作っていってくれた。だから私と出会い、一緒に楽しんだり、親切にしてくれたり、新しい知識を与えてくれたり、異なった生き方を教えてくれたり、最高の笑顔で幸せにしてくれた皆にとてもとても感謝しています。私は本当に人が好きだし、いい出会いをしていると思う。みんなほんまにありがとう043.gif

日本とは真反対に位置する中南米。文化や人々も真逆ではないかと思う。ははは011.gif
明るく楽しく生きようというのがハッキリしている。音楽やダンスはその表れだと思う070.gifそのことからも多く学んだ。人は考え方や生き方で前向きに明るく生きることもできるし、その反対にもなることができる。考え方や行動で少しでも変えれるなら後はそうするのみ。行動さえすれば結果は後でついてくるんだよなぁ~。
そういったラテンの生き方もあるが、中南米には大きな山々やアンデス山脈があり、山の民族たちの生き方はまた違ったものだった。モンゴロイド系だといわれているので顔はアジアンチックだし、大人しく、シャイで、ひっそりと暮らしている感じだ。どこか日本と似通ったところがあるようにも思えて、親近感が湧いた。


日本を長く離れると日本の良さも、日本にいたときより明確にわかる。
ちっさなことだけど、トイレがとてもキレイで、トイレットペーパーがあったり、ペーパーを流せたり(笑)、いやほんまに思う!!電車が時刻通りに来ることを始め、すべてのことがきっちりしているし(しすぎている面もあるけど)、教育や医療、就職難とは言えど中南米に比べて仕事はある。人々は助け合い、ほんとうに親切だと思う。そしてなによりも日本食がうまい!うますぎる!!極めていると思う045.gif
やはり私の生まれ育った国、長く離れていると恋しくなりました。帰ってきたときにはほんまに嬉しかった
001.gif053.gif
そして、最後に・・・
連絡がないことは生きてて、楽しんでいる証拠や!と思って待っててくれたお父さん、お母さん。娘が一人旅、しかも中南米に行ってしまうなんて気が気でなかったかもしれないのに、私を認めてくれて、私のすることを信じて、見守ってくれていた。感謝の気持ちでいっぱいです。ほんまにありがとう。
旅中に家族に会えなかったことが淋しかった。家族が一番大事だなぁって思った。

旅が終わり、自分がどう変わって、どう成長したのかはまだよくわからない。でも、旅でしてきた出会いや経験、感動の気持ち、その時その時の自分の考えたことや決断が実になっているはずやと思てる。今はっきりわかるものじゃないけど、今回の旅はこれから生きていく私の人生に大きく影響するんだろうと思う。この旅は期待以上で、言葉にできないくらい素晴らしかった!!ほんまにほんまにすごい経験やった!!(>0<)行ってよかった!!いろんな人や物事にほんとういっぱいいっぱいいーーっぱいありがとうって言いたい016.gif

これで私の長かった旅は終わりました。
みなさん、ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!!001.gif


日本に帰ってきて「今回はいつまで日本におるん?」て聞かれるけど、一応日本に落ち着くつもりでいますよ(笑)
また旅の虫が騒ぎ出すかもしれないですけどね。ひひっ006.gif
それではいつも読んでくださっていた皆様、ありがとうございました。
e0150782_3371950.jpg

[PR]



# by hungrymiwa | 2011-07-18 03:03 | Back in Japan!!

日本へ向けて Part2

そして、成田までの13時間の旅が始まる。
シカゴを飛び立つと下は雪で覆われていた。
e0150782_3143458.jpg


すぐに出てきた機内食にこれまためっちゃ感動!!!!!016.gif
e0150782_3143564.jpg


なんと、ポークカツカレーにざるそば、おひたし、さば、出し巻き卵、煮豆に味噌汁まで!!!「これ全部食べていいんですか?え!?ほんまに?」なんて独り言を言いながら、おどおどと箸を付ける。「ひゃぁ~うまい!うまい!」とまた独り言をつぶやきながら完食!日本の飯はほんまにうまい!やばい!すごい!

調子が悪い上に料理に飽きてもいたので、ここ一週間毎食1/5プレートほどしか食べれなかったのに、全部食べちゃった・・・。料理がおいしいって最高。
ワインは瓶ででてくるわ、かなり飲み物サービスはあるは、日本のサービスってほんまにすごいって思うわ070.gif
e0150782_3143541.jpg


快適Flightで成田に着く。

なんだか胸に込み上げてくるものがあり涙ぐんでしまう007.gif
飛行機を降りて見た、「おかえりなさい」の文字がなんだか嬉しい。
ああ、帰ってきたんだなぁって実感。

空港で働いている人たちやスーツを来たおじさまたちを見ると、なんだか自分が映画の世界にいるようで、変なかんじ。全員日本人やぁ~って。

最近はよく日本人といたし、日本の映画もよく見ていたので日本語を聞いても「日本に帰って来た!」っていう感じではなかったけど、“ほんものの”関西弁(笑)があちらこちらから聞こえてくるのが地元に帰ってきたんやなぁ~っておもた。

ただいま056.gif
[PR]



# by hungrymiwa | 2011-02-08 15:36 | C.A. Panama

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧