La☆La☆La☆La☆Latin

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




シェラでの日々

長らくブログを更新してませんでしたが今少しづつしています。

メキシコの死者の日を後にまた戻ってきたグアテマラ、シェラにあるタカハウス。
ここに戻ってきた理由はただひとつ、サルサを習うため。

南米のどこでも踊っていたサルサの音楽に魅了され、クラブとかバーとかで適当に踊っていたけども、せっかく本場にいるのだから!と、ここで1カ月習うことを決める。
というのもグアテマラはサルサ本場の国ではないのだけど、さりなちゃんの行ってたスクールが激安!しかも先生も良いというので、それなら!と、シェラで習うことを決める。

キューバのサルサはすごかった。
本当ならキューバで習いたかったところだが、サルサの上手な弘道君に会えたこと、そしてパートナーとなった優君に出会えたことがおっきかった。
サルサはパートナーダンス(基本的にラテンダンスはほとんどパートナーダンス)なので、毎回同じ人と練習できるっていうのは大事。なかなかこんな所でサルサやりたい男性見つけられんしな。

高地でのダンス、かなり体にきてますがある程度習得して帰国したいなぁって思ってます。
毎日朝も昼も夜もサルサ浸け。お酒の量も減って、健康的。
明日は日曜。休憩~めっちゃ寝たる!!!
[PR]



by hungrymiwa | 2010-11-21 09:06 | C.A. Guatemala

夜のお墓参り

やっぱり町中どこあるいても、お祭り気分一杯でうきうきしてしまう。
お昼を食べに行こうとしたら、またパレードに遭遇!
メキシコのいろんな州ごとの民族衣装や文化にかかわる衣装を着て、お酒を片手に配ってくれる。
それがまたつっよーーーいお酒!喉が!胃が!焼ける!!!!
e0150782_511426.jpg


e0150782_5105949.jpg

e0150782_511046.jpg

e0150782_5105826.jpg

ここでもゆう君と写真を撮りたい方々続出。(笑)

近くの広場は夜になるとろうそくが灯る。
e0150782_511489.jpg

e0150782_511617.jpg

e0150782_5113094.jpg


夜はこの広場で踊りが。
e0150782_5112924.jpg



そして最大のイベントのお墓参り。
日本と違うところが夜にみんなで出かけて、お墓を囲みみんなで語りあい、お酒を飲んだりする。
ただ、隣のお墓が椅子代わりになってたりして・・・・(大爆笑)
e0150782_5113457.jpg

e0150782_5113492.jpg

e0150782_5113455.jpg

e0150782_511357.jpg

お墓で生演奏がながれる。
e0150782_511363.jpg

もちろん仮装した人もたくさん
e0150782_5124294.jpg

e0150782_5124221.jpg

これはある意味怖い・・・・
e0150782_5124483.jpg

e0150782_5124119.jpg

e0150782_5124270.jpg

e0150782_512361.jpg

おねむちゃん(かわいい~)
e0150782_5123881.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2010-11-01 05:09 | C.A. Mexico

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧