La☆La☆La☆La☆Latin

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




Patagonia, El Calafate

エルチャルテンにもうちょっといたかったけど、カーニバルにいくなら時間も押してるし、パイネ国立公園でもまたトレッキングできるし、カラファテまで3時間70ペソ(17ドルくらいかな)もするバスでやってきました。また、このハイシーズンバスの料金も値上がりしてるんです。痛いなぁもう。

日本人宿、藤旅館に泊まってます。
最近移動が多かったからちょっと休憩。ゆっくりしようかと。
そして、ちょっと寿司屋でお手伝いなんかさせてもらってます。

この町の近くにすごいきれいな色をした湖があって、ここの景色も素敵です。
以前仲良くなったよしえちゃんがもうすぐカラファテに来るから、一緒にパイネのトレッキングいけたらなぁと思ってます。
[PR]



by hungrymiwa | 2010-01-22 04:32 | S.A. Argentin

Patagonia, El Chalten

31時間かけてやってまいりました。パタゴニア、エルチャルテン。
エルチャルテンは冬人口500人のちっさなちっさな町。でも夏には1800人まで増える。というのも、夏になると観光客でいっぱいになるからです。フィッツロイという山周辺にたくさんトレッキングコースがあり、町からの景色も、ハイキングコースもものすごいきれい!!道も整備されてて、だれでもお手軽にいけます。ここも宿はどこもFULL!なんとかみつけたけどさ。よかったぁ。

ここでは以前、ラパスとビーニャの二回出会っていたみつさんに再会!一緒にトレッキング行って、氷河を見ながら山の中で一杯068.gifカメラなくしてへこみ、予定立てるのに詰まっていたけど、一緒に楽しんで元気でちゃいました!しゃべりまくった!笑。みつさん、ありがとう053.gifやっぱり、なんかあった時って、日本人といるとほっとしちゃいます。
でも、スペイン語を最近あまり使ってないから、低下してるかも。。。002.gif勉強しよ。

3日間いたけど、ほんま山に囲まれたかわいい町で056.gif毎日日帰りトレッキングしてました。楽しかった001.gif
[PR]



by hungrymiwa | 2010-01-16 04:04 | S.A. Argentin

Baliroche y El Bolson

今はアルゼンチン、パタゴニアのハイシーズン真っ只中。
バリローチェの山と湖のとても美しいところに来たのに、どこも宿いっぱい。そういや、ブエノスアイレスからのバスも予約でいっぱいだったしな。
この時期はアルゼンチン人たちも休みを利用して、パタゴニアの方に旅行にでかけるので、バスも宿も予約してないとかなり大変008.gif008.gif一応探せばあるみたいやけど、私はラッキーにもすぐ見つかったが、他の子は2時間、3時間かけて宿探してるみたい。すごい大変やな。

そうすると、予定をたてていかねばならない。よし、明日この町に行こう!とか思いつきではなかなか難しいんやなぁ。おまけにブラジルのカーニバルに間に合うようにブラジル行こうとすると、もっと予定を立てて旅をしなければならなく、ブラジルのカーニバル時期は宿もいっぱい。そして信じられんほど物価が高くなる!リオでドミトリー安くて一泊60ドル、そして1週間まとめて予約しないとだめ。。。とからしい。
そうなると、ほんと頭を悩ませるわ!きぃーー!!(>0<)ってなっとった。結構他の人も同じ悩みをかかえてるみたいやし。
ほんで、考えるのやめた。(笑)どうにかなるわ!!笑
そしたら、すげー気が楽になった。(笑)

そして、バリローチェの町で3回ほど日帰りトレッキングにいってきて、3日のトレッキングは天候が悪くあきらめました。
Laguna Negraイスラエル人二人と。
e0150782_2162675.jpg
e0150782_2174622.jpg

人生最大のまつぼっくり!!!
e0150782_2181162.jpg


そして、ここから2時間ほど南に行ったところの小さなヒッピー町のエルボルソンを結構みんな勧めるので、行ってみました。

そしたら、その町すっごい気に入ってしまった!!(写真があればいんだけどなぁ)
バリローチェもいんだけど、すごい観光地でちょっと人が多すぎて、私にはちょっとなぁ。。。
人の少ない落ち着いたとこがいいなぁと思ってたら、エルボルソンですよ!!これがすごいよかった!!
週に3日ほどマーケットもやってて、公園で音楽演奏したり、ビール飲んだり、ほんまにのんびり町でした。泊まったところもバスで15分くらいセントロから離れたところだったから、自然に囲まれて、本読んだり、たまってた日記をやっとかけました。(笑)
[PR]



by hungrymiwa | 2010-01-11 03:13 | S.A. Argentin

がーん

ショックです。とうとうやってしまった。カメラが失くなっちゃいました。
イースターからの写真が。。。。全部。。。。
ということで、写真はUPできませんでした。

しかも、なくした直後にバスに乗らなくてはいけなくて、カメラ買えないまま、バリロチェという町に来ています。ショックからは立ち直ったが、どのカメラを買おうか迷って、買えないままいます。高いし、機種が少ないし。

パタゴニアは見て、感じて楽しめばいいか!なんて思ってきてます(笑)
まあ、いつかは買おうと思ってますので写真はちょっとまっててね。

明日から3日のトレッキングいってきます。ではでは
[PR]



by hungrymiwa | 2010-01-10 01:56 | S.A. Bolivia

とうもろこしの島3

新年になってからはかなりお天気が続き、気分も晴れ、毎日ビーチに行ってはみたこともないような美しい青い海を眺めていた。
e0150782_6214913.jpg

e0150782_6215054.jpg

泊っていたSally’s PeachesにあるMarcos Gomezさんの宿はビーチの真ん前!
夕方になるとこんなにキレイな夕日が見れる。マジックアワー056.gif
e0150782_6215053.jpg

夜になって焚火をしていたら顔なじみになった近所の子たちもやってきて、手伝ってくれているらしいが・・・(笑)
e0150782_6215119.jpg

途中から遊びだすし、大変(笑)
e0150782_6214977.jpg


正月を過ぎたらすぐに出ようと思っていたコーン島なのに、港で「次の船はいつくるの?」っていうと人によって答えがまちまち(汗)ま、思った通りだったので仕方なく毎日港へチェックをしに行く。定期便もあるのにその日に限って今日は来ないとかいうし、またあの波を越えて行くのはつらいなぁ~と思いながら、結局出発は8日になる。

出発は12時。今回は酔い止めを飲む049.gif
帰りはそこまで波は高くなかったが、ゆ~らゆ~ら~。行きのルートと同じようにまた川を上るボートに乗り、そこからバスで首都マナグアへ。
今回は大丈夫かと思いきや、また疲れがどっときた・・・。
体が弱ってる!?
とにかく疲れた~!
[PR]



by hungrymiwa | 2010-01-07 06:20 | C.A. Nicaragua

あけましておめでとうございます


とうとう2010年やってきました!
年越しは宿の屋上でBBQをして、その後花火をみにいったはいいものの、なんか個人の打ち上げ花火みたいなのを公園でみて、しかも人もあんまいなかった。。。そして、公園にいく途中に12時過ぎてた。。。。なんじゃそれ。まあ、いいけど。

あとで友達からメールきてて、"花火きれかったなぁ"と。。。。
場所ちがいか!?(笑)
結局1日の昼まで飲んでいました。
正月は日本が一番です(笑)

もう少しブエノスに滞在して、体制整えてパタゴニア方面へむかいたいと思います。
それではみなさん、今年もよろしくお願いします!!!
[PR]



by hungrymiwa | 2010-01-01 18:48 | S.A. Bolivia

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧