La☆La☆La☆La☆Latin

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧




Argentina, Buenos Aires

移動はがっつり!
イースターから帰ってきました。チリのビーニャデルマルでクリスマスを過ごし、ちょっとゆっくりし、24時間かけてアルゼンチンにやってきました。
バスはめっちゃいいけど、つかれたーーー。

最近はパソコン環境が悪かったり、移動であんまりブログできてませんが、元気にやっております!

今年もいろいろありがとうございました!1度日本に帰ってよかった!

またゆっくりできれば、ブログに写真UPしたいとおもいます!みなさん!よいお年を!!!
[PR]



by hungrymiwa | 2009-12-30 00:07 | S.A. Bolivia

チリ

ウユニ塩湖を通り、チリにやってきました。
なかなか忙しく動いており、アップできてないのに明日からイースター島にいってきます。
しかも9日間!!

イースターではなかなかネットできないようなんで、メール、ブログできないと思いますが、気長に待っててくださいね!!めちゃくちゃ楽しみです。
[PR]



by hungrymiwa | 2009-12-16 09:01 | S.A. Bolivia

Rurrenabaque 2

翌日昨日あれほどいっておいたので、朝ご飯はたっぷり。ほ
042.gif
今日はアナコンダ探し。みんな長靴を履くはずが、フェルだけ履いてる。!?!?(なんやらまた不安)
後でわかったことやけど、フェルの長靴もどっかから借りていたものだった008.gif(ほんま爆笑やわ)笑うしかない!
90%の確率でみれるというアナコンダみれず!これは私らの運か!?それともツアーのせいか!?
でも、卵を発見。アナコンダらしく、エメラルドグリーンの卵だった。
いろんなことがあったので、この卵は実は最終手段としてフェルが用意したものではないかという話も!?(笑)
歩きつかれました。
e0150782_48015.jpg

そして午後からはピラニア釣り。牛肉をつけてつる。意外にあたりはあるけど、タイミングがつかめん。とおもってたら!一番に釣れた!!そのあとも何びきかみんな釣って、晩ご飯に。結構いける
e0150782_4112473.jpg


3日目は、昔宿で飼われてたという、わにさんに会う。どきどきどき
e0150782_4141815.jpg

そして長い道のりを帰る。
そしたら、日曜が大統領選挙があるので交通機関が使えないため、今日の夜ラパスに戻ることに。ツアー終わって1時間もせんまに、バスに急いでのって、寝れない夜になる。しかもシートがよく壊れてて、私は行きのバスリクライニングなかったし、帰りはさらに悪く、よーすけくんのシートは90度やったらしく、えらく疲れた顔してた。(笑)
日がでてからのデスロードはものすごくきれいだった。ただ、行きしに2台トラック落ちてたけど
e0150782_4175657.jpg

008.gif
そしてラパスにつくこと1時。みんなへとへと。。。
e0150782_4202590.jpg

疲れと、雨にうたれたせいか美和またかぜひくー
ラパス滞在伸びる。。。
[PR]



by hungrymiwa | 2009-12-03 04:04 | S.A. Bolivia

Rurrenabaque

さてさて、デスロードといわれている恐怖の道を15時間かけていくことになった。コロイコから10プンほどいったところにヨロサという町があり、(ちっさいのでヨロシータといわれている。ITAがつくとちっちゃいとかの意味になる。)そこでバスを待つ。

バスに乗ると、なんと日本人5人も乗っててびっくり!更にびっくりしたのが、マレーシアのマラッカで出会ったゆたかがその中にいたことや!黒く、たくましくなってました。(笑)そしたら"美和ちゃん髪伸びててわかんなかったよー"といわれた003.gifあはは。そういや、ベッカムへあーになったばっかの時に会ったんやった。あはは。
バスの隣に座ってたおっちゃんがとてもいい人で親切に声をかけてくれて、何時間としゃべってました。勉強になるわ!スペイン語ほんま楽しい!072.gif

ほんで、せっかくの再会なのでゆたかたちと一緒に3日のパンパツアーにでかけることに。さらに2人日本人加わりなんと日本人8人ツアーになった!ツアーも人よさそうな安い350ボリビアーノ(50ドル)会社で頼む。
ジープに乗り3時間、あまりのがたがた道で昨夜寝れてないが、テンションあがってます!056.gif056.gif
昼ご飯を食べるが、なんか少ない002.gifガイドのフェルナンド来たけど、なんか英語がたどたどしい。。。002.gif
早くも、安さの不安がせまってくる025.gif

そこからボートに乗り込む。雨期の始まりなのでちょっと雨も降ったりしたけど、ワニがたくさん水面に顔をだし、まったく動かへんから、ディズニーのアトラクションちゃうか!?とか言ってたわ。カピパラ、かめ、鳥さんもいっぱいいて、みんなわーーー!ってなってたけど、いけどもいけども、同じ動物にちょっと飽きてくる(笑)写真ワニだけで100枚くらいあるんちゃうか!?あははは

ガイドの腕が悪いのか!?008.gifしょっちゅう浅瀬で、ボートが止まり、ワニがめっちゃおる川の中みんなでボートを押す。おい!大丈夫なんか!?007.gif写真やと楽しそう(笑)
e0150782_3432752.jpg

そして、5時半に宿らしきとこに着くが、なんやらおばちゃんとフェルナンドがもめてる。。。"QUE PASO?(どうしたん?)"と聞いてみると、スペイン語で"予約をいれてたはずやのに、満室で無理やというんや。でも大丈夫(ほんまかい!?こっちの人の大丈夫はあやあしい!)他に電話したから!(電話あるんか。)"
と英語ができないようだ。(笑)なぜかスペイン語習いたての私が通訳をし、さらに30分、みんなが夕日をみにくる平原(パンパ)へやってくる。なぜか、またそこのおばちゃんと話はじめ、私たちの不安は募るが、なんとか宿OKやった。ふぅ。宿があればなんとか。。。しかも、ほんまに景色のいい所で最終的にはよかった。!?
e0150782_3523316.jpg
008.gif
めっちゃきれいな夕日を見ながら、ビールをいただき、夕食!となったら、あれ!?またなんか少ない なーぜーだー!?
フェルナンドに言うと、愛嬌だけはあって、"パン一個ならあるよ"と8人でわけ、空腹をケチャップとマヨネーズで満たす(なんや!?このツアー!?)もうみんな、怒ったら負け的モードで、どうやって笑いに変えるか必至や(笑)
つづく......
[PR]



by hungrymiwa | 2009-12-02 03:28 | S.A. Peru

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧