La☆La☆La☆La☆Latin

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




Molay and Maras

ペンション八幡で知り合った日本人4人とタクシーを80ソル(27ドル)でシェアーして行ってきました。ツアーでもいけるけど、ツアーだと一人45ソルなので、断然タクシーの方が安い!!

マラスの塩田 
予想以上に感動です。乾季にしか塩を作ってるところが見れないそうです。この日は天気もよくかんなり焼けた。塩もめちゃおいしかった!
e0150782_041929.jpg

にょーん
e0150782_0414299.jpg
e0150782_0423490.jpg

e0150782_0564230.jpg

モライ
農業試験。上から下までいろんな作物を植えて、どの高さでどの作物がよく育つか試験をしていたらしい。とにかく広い!!
e0150782_043526.jpg

帰り道にいたおばちゃん、絵になるわー
e0150782_0434286.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2009-09-30 08:31 | S.A. Peru

Machupichu

4日間のトレッキングの後、マチュピチュのふもとの町アグアスカリエンテスという温泉町に着きました。
もう私はへとへとで、ピスコサワーを飲んで寝る。でもわくわくしてまた寝れません!!
なんということ!5日間山歩きしてるのに睡眠も少ない!!でもわくわくです!

起床3時半!!出発4時。
多くの人は始発のバス5時半に乗っていくみたいだけど、私たちは歩いていきました。これがまた急!
息を切らしながら歩くこと1時間10分。3,40人ゲートの前で待ってました!
マチュピチュを見下ろすことのできる山ワイナピチュ(ワイナピチュゲートから40分ほど)へ登ることができるのは一日に400人。チケットGET!
真っ暗中6時まで汗かいて冷えたTシャツのままぶるぶる待ってました。げーとが開いてそっこう誰もいない、マチュピチュをみる。おおー!!
e0150782_0343112.jpg


じゃーん!ゲートOPEN!さっさとワイナピチュのゲートまで歩き、7時のOPENを待つ。
日の出がとてもきれいだったわ。

そして恐怖のワイナピチュ。結構急なのでみんなぜいぜい042.gifいってました。槍が岳ほどではないけど、一歩はずせば谷底へというようなところもあって、意外に泣く人も少なくないらしい。
e0150782_0321037.jpg

上からみた景色は絶景!山がせまってくる!なんと私らのグループの人しかいなかった!私らだけでマチュピチュの風景を満喫していました。
e0150782_0311877.jpg
e0150782_0313623.jpg

それから2時間ほどガイドさんが説明してくれた(結構ひろいんよー)
マチュピチュじゃーんぷ!
e0150782_0354611.jpg

だいぶみんな疲れて、私はそれから2時間ほどラマと時間をすごし(つばとばしてこんかどきどきしたけど)、山に囲まれたところでゆっくりしてました。
e0150782_0324140.jpg

帰りまでみんなで飲みに行き、電車の中用のビールまで買ったのに、なんと!!席がばらばらでした011.gif

帰りの電車でいっしょの席やったポルトガル人が「You walked so fast!!」とサルカンタイ山のトレッキング別グループだったらしい。やっぱりうちらは早かったんか!!!よくこの短い足で白人に付いていったわ。(笑)ほんまに。

クスコへ帰るとほんまに疲れてばたんきゅーーーーー。明日は一日休養や!
[PR]



by hungrymiwa | 2009-09-28 08:15 | S.A. Peru

Salkantay Treking2

他も写真UPしました!
056.gif三日目
おおおーーーーー足がばきばき!!!!
でも今日は15キロ5時間。らんらん060.gif
e0150782_6571394.jpg

景色がすっごい綺麗058.gifしかも晴れ!なんてすばらしい!
ペルーのわんちゃん、みんなすっごいなつこっくてかわいいんやー
e0150782_735854.jpg

ついて、今日は温泉!!わーいと思ってたのに水着忘れてた008.gif日本とちゃうし!!
e0150782_701176.jpg

適当に着てはいりました。プールやけど、景色がすっごいよくて気持ちよかったー
後はみんなで飲んでたんだけど、ぶーんとせみが一匹飛んできて、イギリス人たちの驚くこと!!イギリスにはせみがいないらしい「What a big fly!!」て、写真大会してたわ(大爆笑)いつまでとるん!?ていうぐらい、「ここに置いてみて!」「サイズをライターと比較させよう!」とかちょー盛り上がっていた。私はおかしくって、おかしくって!!
e0150782_73412.jpg

村でキャンプサイトでキャンプファイアーして、ご飯して、さると遊んで今日はみんなリラックス!なんてったって、朝8時起き!!いつもは8時半くらいになると、「もうねな!」て言ってたからな
e0150782_752791.jpg

なんと、またまたペルーパーティがあるらしく、明日のこともあるので1時間だけいく。すごい楽しい!!
056.gif4日目
今日は楽といいながら足がまだ筋肉痛のまま線路をずーーーっと歩いていくので結構大変だった。
それでも楽しかったけどね。
e0150782_775027.jpg

最終日のマチュピチュはまた後ほど・・・・。
[PR]



by hungrymiwa | 2009-09-26 07:08 | S.A. Peru

Cuzco

14時間かけてやってきたクスコ。バスはローカルしかいなくて、ちょっとどきどき042.gifしたけど、何事もなくやってきた。かなりの曲がりくねった道で私も酔い気味、まわりでもうえぇーっで聞こえる020.gif(苦笑)
気分転換に夜外に出てみると、きゃーーーー満天の星空072.gif072.gif072.gifAMAZING016.gifこれを見ただけでもバスにしてよかったと思ったわ。

次の日クスコに着き、日本人宿で有名なYAWATAに行く。とてもきれくて落ち着く宿。
シルバーウィークやから、ほんまによけ日本人が来てたわ。女の子の一人旅も少なくない。ただ、皆休みが少ないからクスコ着いては即マチュピチュとあまり話す間もなくいってしまう。仕方ないなぁーそれは
だから高山病とか結構かかってたわ。私はいまんとこOK。
よく写真でみるやろけど、クスコの町
e0150782_6302293.jpg

こっそり写真撮ろうとしたら見つかった!
e0150782_631174.jpg

昼はアルパカ肉とビールで043.gif
夜はアンティクーチョ(牛の心臓)とビール037.gif
実は着いた初日はお酒はあまり飲まないほうがいいらしい。忘れてた!コカ茶をよけ飲んで寝よう!!(高山病に効くらしい)

翌日23日、全然元気!最近ちゃんと寝れてなくて、昨日はかなりねたので元気!元気!
実は明日から4泊5日でサルカンタイという4600メートルの山に登り、マチュピチュまで行くツアーに参加します。今日は休養日で、クスコの3400の高さに体を慣らしていました。
みわがくたばらず、5日間過ごせるように祈っててください!
[PR]



by hungrymiwa | 2009-09-24 08:42 | S.A. Peru

Salkantay Treking

056.gif一日目
昨日はチャリでアメリカ大陸を移動している子と話し、12時半に寝ようとするが、興奮してなかなか寝れない。そういってる間に4時になり出発。二時間バスに乗る。寝ようと思ったら、こーんな景色がでてきて、寝れない
e0150782_635163.jpg

朝ごはんを食べ、出発。今日は19Kmを7時間半で歩く(昼、休憩も入れて)。そんなにきついところもなく、楽しく歩く。
雨がぱらぱら降り、なんと虹がでた!!
e0150782_6375283.jpg

後ろの方には雪のかかった山々も見える
e0150782_6383156.jpg

昼ごはんとかちゃんとしてくれて、スープにペルー料理定番Lomo saltado(牛肉、フレンチフライ、たまねぎ、トマトなどの炒め物)を食べる。
e0150782_6402960.jpg

わんちゃんもたくさんいた
e0150782_6412797.jpg

なんと着いたら、ごっつい綺麗な宿がある!!ここまで車できて、泊まるひとがいるらしい。ツアー15万円!私ら2万円。(マチュピチュの入場券や帰りの電車のチケットも含む。それだけでも1万はする)
e0150782_6433538.jpg

疲れたので寝ようとするが、牛がモー、犬わんわん、鶏コケコッコーと寝られない・・・・・

056.gif二日目
今日は21Kmを9時間くらいかな。みんなかんなり歩くの早くて、私ちょースロー。足の長さが違うわ~008.gif今日は750Mを一気にあがる
e0150782_6465691.jpg
e0150782_647640.jpg

馬さんたちは荷物を持ってくれて、また疲れた人を乗せてがんばる
e0150782_6481142.jpg

そして、頂上!!!!!
あーーーーーーつかれた(><)酸素がない!苦しい!雨は降るわ、坂はきついわ・・・ちょっとしんどかったわ
頂上にシャンパンを持ってきてる子がいて、みんなで飲む
e0150782_6491465.jpg

後はくだりだけ・・・・といいながら、雨と泥の中えんえんと3時間歩き続け、やっと休憩。雨のため残念ながらコンドルは見れなかった。
4600mにいたかと思えば、3時間後はジャングル
e0150782_6515155.jpg

景色がよくなってきてちょっと楽しくなってきた。でも今日はほんまに足がへとへとです・・・・。
だいぶ高度も下がり、明日は楽に5時間ということで、今日はみんなでビールを飲んだら、あーーー死ぬほどうまかった068.gif
[PR]



by hungrymiwa | 2009-09-24 06:53 | S.A. Peru

Nazca

ナスカにくるバスの中であった女の子
e0150782_6104949.jpg

ナスカと言えばナスカの地上絵!!午後のフライトを予約しようと思うけど、どうやらパイロットたちがお祭りのせいか、お休みらしい。仕方ないので次の朝一を予定する。
ナスカの町はとても可愛らしい。町は山に囲まれていて、私はとても気に入った。

隣町のVISTA ALEGREでお祭りにANNAと行って見ることにする045.gif
なんと舞台が設置されてあり、バンドが歌い、踊り、みんなぎゅうぎゅう詰め042.gif
ローカルのひとばかりなので、おそるおそる入っていったが、ANNAが背が高いうえにブロンドなのでごっつい目立ってしまう008.gifいろんな人に声かけられてたわ(笑)
そしたら老若男女のひとグループがこっちこっちと呼びかけているので、そこにまじって踊る踊る!!ああ~もうちょっとスペイン語が話せたら!!すごい楽しいひとときを過ごしました。
e0150782_674852.jpg

言うまでもなく次の日は起きたら昼058.gif
フライトは2時からで、かなりゆれるのでごっつい気持ち悪かった020.gif気分悪くしてる人何人かいた。
e0150782_681072.jpg

いくつか絵はラインがとても薄くて見にくかったけど、上から見れるというすごい体験をしたなぁと思った。
写真を撮ったら、絵がみれないし、見ようとしたら写真がとれない(笑)しかも線が薄いから写真の端っことかに地上絵がくる(笑)あんまりいい写真がないけど。
e0150782_6101094.jpg

そして、ANNAはイキートスというジャングルへラフティングレースに参加するために向かい、私は夜行でマチュピチュへ行くための町クスコへと旅立った043.gif
[PR]



by hungrymiwa | 2009-09-21 08:15 | S.A. Peru

Huacachina

Everyone! Muchas Gracias, Amigos!! for the comments!
コメントありがとう!!

Finally, I left Lima and came to Huacachina which is 10 minutes away from Ica.
It's located just middle of desert and has got an oasis beside the twon.
イカの町からすぐある、砂漠の中のオアシスの町ワカチーナ
e0150782_5402769.jpg

I met an English girl staying at the same hostel and went for dune buggies and sand bording. We had so much fun in there!! I can't believe that! It was just great! It was amazing!
そこにあったものは・・・・・ドゥーンバギーとサンドボード。きゃーーー!
e0150782_5415550.jpg

e0150782_549118.jpg

ワカチーナジャンプ!失敗!
e0150782_5502426.jpg

Then we went for BBQ party for fun.

We had some drink with local people as well.
e0150782_5594482.jpg


Tomorrow both Anna and I are going for Nazca lines!! So excited!
[PR]



by hungrymiwa | 2009-09-20 14:32 | S.A. Peru

Lima

e0150782_604711.jpg

Can not type in Japnese.
I woke up around 12p.m. I still have jet lug and so tired002.gif
But a new girl came in to our domitory and she was so energetic to go out.
She took me to the best restaurant for sebiche, which is row seafood salad. We had tons of it and it was very very delicios!!! Amazing!!
連れて行ってもらったレストランで食べたセビッチェ(シーフードのマリネサラダみたいなの)セット。
めっちゃんこうまかった!!そしてピスコサワー!!
e0150782_538213.jpg

Then went to market, didnt buy anything though.
Met people at the hostel and talking and having tea.

Thats all about today. I will defenitly do some sight seeing tomorrow in central Lima.
Ah, I wish I could speak Spanish more..... gotta study....
[PR]



by hungrymiwa | 2009-09-17 13:33 | S.A. Peru

32時間の旅

快適な全日空を乗り終えた後のUNITED AIRLINESは苦しかった・・・007.gif
おまけに前の人の冷房が私の顔に直撃!風邪をひく・・・ずる~、ぐしゃっ021.gif

ロスの空港で薬を飲み、寝転ぶ。
ロスの空港には驚いた!やっぱアメリカ!
イミグレーションで10本全部の指紋をとられ、荷物検査はしっかり靴まで脱いで靴をもX-RAYに通す。
靴まで脱ぐのには驚いた!!

日本人私一人くらいじゃないか、と思っていたのに、なんとツアーグループが二組、同じ宿に来た人2人もいた。

泊まったのはペンション当山。南米初めてで、しかも32時間の移動の後夜に着いたのでピックアップしてくれるちょっといいホテルを予約したのだ。それで、正解!
疲れ果てた身体に暑いシャワー、そして無料のあったかい飲み物、そしてこれから旅を始める日本人に会えてほっとし、ちょっとこ寒いけど、清潔できれいなベッドでぐっすり寝れました。(ああ!やっと寝れた026.gif

そして朝起きてみると、私が最後だった。もう誰もいない!!(笑)
みんなツアーとかに行ってしまったようだ。

と、こんなに最初からたくさん書いてたら、後がもたへんな011.gif

さて、今日はさっそくセントロ(中心街)にいき、安宿を探してきます!ここから1時間ほど。体力づくりと、ダイエットのために歩いていってみよう!

¡ADIOS!
[PR]



by hungrymiwa | 2009-09-16 00:28 | S.A. Peru

飛行機

飛行機大好き016.gif
動き出す時のドキドキ、走り出すと背中にかかる、あの重み、そして重い機体が超スピードで走っていくときに伝わってくる振動045.gif
そしてそして、take off する時に感じるふわっと感。
そして、外を見て思う「飛んだ!!」
しかし、今回は3回も飛行機に乗ったのに全部通路側でした・・・。外あんま見れなかった002.gif

伊丹から成田へは全日空に乗りました。
最近エアーアジアばかりに乗っていた私には席が広く感じ、しかも頭も背中も腰も足までリクライニングボタンがついていて、のりやすぅーと思っていた。
降りるときに気づいたがそれはビジネスクラスだった!!011.gifびっくり!なんで?!
やっぱ違うんだなぁー。つぎからは予約はビジネスクラスやな!
[PR]



by hungrymiwa | 2009-09-16 00:14 | S.A. Peru

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧