La☆La☆La☆La☆Latin

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ワッキーザンド

ラオスでみつけた、ドリアンリーム ッキーンド


e0150782_142235.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-19 14:02 | Asia Vietnam Mid

Motoki's Family

元基は犬を愛し、そして彼らも元基を愛す..... 
Motoki loves dogs and so do they.

e0150782_13583786.jpg

元基、犬に発情される。 The dog got horny. .... hahaha
e0150782_13585349.jpg


元基は犬と一緒
e0150782_13591042.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-19 14:00 | Asia Vietnam Mid

日本人も住んでいた町 Hoian

ホイアンの町並みはとても情緒がある。夜にはちょうちんがたくさんでていて雰囲気ある。
Hoian preserved the old city, feeling good just to be there even it's a small town. At night, they light up for the lanterns.
e0150782_130228.jpg


ちいさいのでそこまでみるところもないが、なんてったって、飯がうまい。ガイドブックには三大名物を食べるためだけにきている人もいるらしい。
たしかにめちゃうま!!
The food was the best so far!!

かっこよくきめる Trying to be cool.........
e0150782_1311812.jpg

ふたり雰囲気よくしてみる。(すぐに壊れる(笑)
e0150782_1302612.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-19 13:10 | Asia Vietnam Mid

アジアの子供たち Asian kids

アジアの子供たちはとても純粋でかわいい。
よく鬼ごっことか一緒にしちゃう。こそばしたりすると、ごっつい喜んでくれる。ははは

e0150782_12475273.jpg
e0150782_1248824.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-19 12:48 | Asia Vietnam Mid

ベトナム再び入国 Back in Vietnam!!

ベトナムへ行くためにタイに出て、またラオスに入り、ベトナムへ。
ナコーンパノム(タイ)の対岸にあるタケク(ラオス)からはどうやらベトナム行きのバスがでてるらしいが、人に聞くとやはりひとによって、土日しかでていないとか、こっちのバスターミナルではでていないとか、まちまちなので、行って確かめるのがはやい!!4キロ先のターミナルへ。
そしたらなんと今晩フエ(ベトナム)までいくバスがあるというじゃないか!!よっしゃ!!
We had to go through Laos to go back in to Vietnam .

しかーし…今は午前10時…
町に帰るももう4キロも歩きたくない。しかたないからバス停で一日過ごすことに。
一応食堂とマーケットがあって、うろうろ同じところを回ってみる。一度読んだ本を読んでみる。
おもしろいことに、食堂など、ベトナム語というかベトナム人経営の食堂ばかりだ!!わー読める!!ベトナム料理だ!!012.gif
どうやら、戦時ベトナム避難民たちが移住したらしく、ターミナルはベトナム人ばかりだった。
We had to spend all day in the bus terminal since the center of the town was a bit far and there was nothing there.


出発。
昼バスの横に石炭が積み上げられていたから、”あれバスの中いれるんちゃーうん!?ははははっ”って言ってたら、ほんまにはいってるし、屋根一面と、後部座席は炭の山!!さすがローカルバス。。。
We had to sleep with lots of carcol inside the bus. hahahah

朝方ボーダー前で泊まり、3時間ほど国境が開くまで待つ…
「パスポート!!!パスポート!!」怒鳴り声がバスの中響く。
怖い顔したおっちゃんがパスポートを回収している。まさか、バスの中で回収されると思ってなかった私らはあったま、ぼ~としながら、「お!パスポートパスポート」と探す。
そのあと、「3万Kip(4ドル)!!」とさけぶ。
「なんでやねん!!」と眠くて頭がぼーとしてるなか聞くと、「For Stamp!!」という。
(なんでパスポートのスタンプに金いるねん!と思うけど、結構どこのボーダーでも自分の懐に入れるつもりか請求してくる。ガイドブックには払う必要なしと書いてるが、払わんかったらパスポート返してくれんかった人もいる。)
それを聞いていたので対処方を考えていたのに、寝込みを襲われるとは!!ぅう~ん、頭まわらん....
結局イミグレもどこにあるかわからんので預けるしかなく、仕方なくふたりで8ドルも払ったよぉ022.gif022.gif

しかもパスポート預けると同時に女が入ってきて、「Money Money」ていうから、あ、バス代今払うのか?と聞いたら「うん」ていうから、払ったら何故か今からベトナム行くのに、ラオスのお金に両替されてでてくるし。頭ぼーっとして二人ともなにがなんやら!と気がつくと周りにいっぱい両替女が乗ってきて、「Exchange?」と聞いてくる。やられた!!!
とバスの外にでて、「金かえせ!!」というと半額しか返ってこんし!!かばんの中からもぎ取ってやった。022.gif 
あー朝からいらいらするわ!!
外の空気を吸いにいこう!!トイレを借りに食堂いくと「2000Kip」。また金。しゃーないと思い、払うと、こぉーれまたぁーお釣が8,000足りひん。怒ってみると、今度はなぜかベトナムのお金で返ってくる、しかももっとお金足りひん!!
きぃーーーーー031.gif
もうばりムカつく!!!!!!お金取り返して、外でしてやった。
いらいらいらいらいらいら。。。。。。。

今日は朝からほんま、きぃ~~~~
e0150782_1242321.jpg

At the border, we were woke up by an aggressive guy to pass him our passport to get stamps. But he also asked us for 4 bucks to get stamps. It's crazy, but they don't take our passport if we don't pay, them we paid. Also a woman says "money" , then we asked "bus ticket??' since we didn't pay yet. We paid it, but she gave us a lot of Las money that we don't need
What the....?????
She wanted exchange money that we don't need, especially Lao money!!! We are going to Vietnam~~~ Gaaaaaaaa

としていたら、バスの運転手さんが私らの入国カードを持って待っていてくれたの005.gif
はぁーうれしいなぁ。運転手さんに救われるわ。
何故かこの人、水買ってきてくれたり、朝飯食べて来いとか、ここで顔洗い~とか私らしか外国人が乗ってないからか親切にしてくれた。朝の怒りもしゅわしゅわしゅわ~045.gifと消えていく。ありがとう、素敵なおじさん!!
[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-13 18:52 | Asia Vietnam Mid

Thailand 12月7日~10日

ノンカーイは以前晃一郎との旅でラオスに行くためだけに訪れた場所だ。
移動で疲れたし、別に急ぐ必要はないので一泊することに!!
以前も訪れた、かわった像が多くならぶところ。精神的なものを表した像らしい。いっぱいあるなかのふたつを紹介
こちらは、ライフサイクルを表す輪の入り口、つまり女の人の性器。もときが精子として入っていくらしい。(笑)なかは子供から大人になっていき、人生の苦難や、宗教てきな像が並べられている。
e0150782_13335570.jpg

こちらは言うまでもない......
e0150782_13341113.jpg


いやいやいやータイの人の笑顔はほんとにいい!明るい!なんか居やすいわぁ!
ラオス人もとてもいい笑顔なんだけど、ラオスは元気というより安らぎの笑顔やな。おっとりしてるって感じかな。

飯もうまい!しあわせー!!飯がうまいのはほんまにうれしい!!久しぶりのタイ語。ちょっとづつ思い出す。。。。。数字とかやけど。

たまたま隣になったホテル経営しているという、堪能な英語を話す、よくしゃべるおばちゃんが話しかけてくれた。やったら年寄りの失礼、60,70のノンカーイに長くすんでそうな西洋人が西洋バーにたむろしてたり、タイの女性と歩いてたりして、こんなちっさな町になんなんだろーとずーと不思議に思ってたら、実は1,2年前にお年寄りが読む英語雑誌に、リタイヤした後住むのに最適な町NO7になったらしく、VISAも金をだせば1年VISAがすぐに降りるらしく、Living costも低く、穏やかな町で、そこでタイ人女性に出会って結婚でもできればラッキーでしょー。といってた。なるほどなー

確かに、メコン川沿いで、気候もよく、静かで過ごしやすいまちだった。
私らも2泊してもたしな!!(笑)

その後は南下して、またまたラオス国境の近くのナコーンパノムまでバスで行き、船でボーダーを渡り、ラオスに再入国。
ラオスに3日ぶりに入り、道にバイクや人が少なく、二人で”なにもないーー!!”と大声で感動!!
e0150782_13312563.jpg

でも何もないことになぜこんなに感動するのかはわからない(笑)045.gif
[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-13 17:52 | Asia Thailand 1

移動 Banna-Nongkai(Thailand)

やや、いろんなところで道草をしてしまったのでバナで一週間くらい過ごすつもりが三泊しかできない上、15日までしかVISAなしで滞在できないので明日中には国境をまたがないといけないのだ!!Bannaにもう少しいたいので、悩んだが、バナから一番近い国境まででも10時間かかるので(往復20時間、バス代たぶん20ドル。そんなら1ヶ月のラオスビザ取って来てたらよかったーになるので)、予定どうり、南下してベトナムのフエ、ホイアンに行く方向でビエンチャンまで夜行で、そこからタイのノンカーイに出ることに。(地図参照、あとで地図貼り付けます)

バス待ちとかもあるけど、含めて5日の9時から次の日の朝まで移動。疲れた015.gif
なので、初マッサージをすることに!!!こそばがりの元基もせっかくやからと、やってみることに!!なかなかよかったぜぃ026.gif

その後、タイのノンカーイへ。(なんとかぎりぎりまにあったぁ~)042.gif
ひっさしぶりのタイはなーーーんかめっちゃうれしい!!
053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-13 17:31 | Asia Laos North

やっと着いたラオスの目的地Banna 12月3日~6日

おお、めっちゃ道草くってしまったが、やっとバナへいくことに!一緒にボートに乗った人と一緒に歩いていく。1時間程で着くとろこ、うだうだしながらいき、3時間くらいでBannaへ。
おお!!何もない!!
感動や!これこそ、求めてた所!!

<なぜバナに行きたかったかというと…>
実はラオスには全く行く予定がなかったのですが、たまたまハノイで会ったアメリカ人に勧められて、しかも写真を見せてもらい、絶対ここだ!!と二人で行くことを決める。

聞いていた、”ママ”と呼ばれる人。とても優しく、とても穏やか。ちょっとの英語で会話する。
e0150782_13412712.jpg


ママに今日はBBQ Meatが食べたいというと、今日はないから明日ね。といわれ、違うメニューを頼むが、ママは近所に食料調達(かぼちゃ)に行く。(笑)
夜はとても冷えるので、焚き火を囲んでだんらん001.gif
e0150782_1342116.jpg

次の日は一日なにもしない日。
のんびり、ゆっくり、本を読む。
元基は一日昼寝。(私が元基が読みかけの本を奪う)

3日目は相変わらずゆっくりし、子供たちと鬼ごっこして(私がいつも鬼やけど)、ラオスで皆やってるボールゲームをする。どうやらフランスからきたものらしい。負けたらラオラオショットや042.gif(笑) もときがGuest Houseのお兄さんとしてるといつの間にやらこんなに観客が!!
e0150782_13443677.jpg

その後は、Fishingにラオビアをもってついていく。会う村人に毎回”ああ!ラオビア”と指差される(笑)
e0150782_13453422.jpg

もときも魚釣り挑戦!!
e0150782_13455838.jpg

みわもビアラオの肴を…(笑)
e0150782_13472989.jpg

寒くなったのでたきびを。ぼぉーーーーー!!!
e0150782_13484022.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-13 17:17 | Asia Laos North

12月2日 ムアンゴイへ向かう Heading to Muangoi

うぅうっ008.gif
またやってしまった。移動日なのにラオラオで二日酔い(><)昨日は飲みすぎた。

朝なかなか起きれずに見れなかった、坊さんの托鉢を今日は必ず見ると決意し、6時に起きる。
げろげろー020.gif 坊さんはやくきてー。

写真で見た托鉢は朝もやの、日が出る前に、やってくるというとても美しい光景なのだが、7時になってもまだ来ない。しかもやってくる坊さんに1ドル程で朝ごはんのもち米を渡せる外人コーナーなんかあって、カメラをもった外人が(私らもその1人なんだけど)うろうろたくさんいて、なんだかなー025.gif観光地化されちゃーそうなるか。
e0150782_13513564.jpg

帰りにお粥屋さん発見!053.gifきゃぁー救い主!!053.gif
ラオスのお粥はというよりも、食べ物は胡椒たっぷり、スパイスたっぷり、そして決してかかせないのは味の素 おいしかったぁ

そのあと、ノンキャウ行きのバスにのり、3時間半。
ノンキャウからムアンゴイまで1時間ボートに乗る。(一日二本しかでていないので、2時間ほど待つ。)

ムアンゴイ、ここもちょっと前までは旅人も少なかったみたいだが、ロンリープラネットにもたぶん歩き方にも載っていて、結構ひといて、ゲストハウスも困らないくらいだった。でも小さな村でゆっくりできる。だが!!私らはそれ以上のゆっくりできるであろうバナを目指しにラオスへ来たのだ!!でももう夕方だったので、一泊ここですることにした。

今日はラオス独立記念日でみんな酒飲んだりして楽しそうだった。
カンフーの達人だという人に会う。大丈夫!?(笑)
[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-13 17:05 | Asia Laos North

11月 ルアンパバーン

予定外にもバンビエンに長く居座ってしまいました。それから、7時間程かけてぐねぐね道のなか、昨日のラオラーオ(米焼酎みたいなの40度くらい)の二日酔い020.gifを引きずりながら、必死で寝ようにもラオスのけったいな音楽大音量に寝れず、7年ぶりのルアンパバーンにやってきました。

町並みはびっくりするぐらい、変わっていて、めっちゃ綺麗な建物がずらりとならび、ナイトマーケットの規模は大きく、宿もほとんど綺麗で、値段も高かった。しかし、街のリラックスできる雰囲気はきちんと残されたまま、観光地に変わっていたので、意外にも楽しめたよ
ナイトマーケット
e0150782_13543456.jpg


001.gif 元基もリラックスして気に入ったみたい。
宿が高いので安宿を探し、たまたま本屋で出会った日本語話せるラオス人が働いているCold River G.H.が安いと聞き、移動する。そこでたくさんの日本人にあう。
みんなで一緒にメコンの対岸へ渡ってみることに。

メコンじゃーんぷ
e0150782_13555438.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-13 16:36 | Asia Laos North

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧