La☆La☆La☆La☆Latin

カテゴリ:Asia Laos North( 6 )




移動 Banna-Nongkai(Thailand)

やや、いろんなところで道草をしてしまったのでバナで一週間くらい過ごすつもりが三泊しかできない上、15日までしかVISAなしで滞在できないので明日中には国境をまたがないといけないのだ!!Bannaにもう少しいたいので、悩んだが、バナから一番近い国境まででも10時間かかるので(往復20時間、バス代たぶん20ドル。そんなら1ヶ月のラオスビザ取って来てたらよかったーになるので)、予定どうり、南下してベトナムのフエ、ホイアンに行く方向でビエンチャンまで夜行で、そこからタイのノンカーイに出ることに。(地図参照、あとで地図貼り付けます)

バス待ちとかもあるけど、含めて5日の9時から次の日の朝まで移動。疲れた015.gif
なので、初マッサージをすることに!!!こそばがりの元基もせっかくやからと、やってみることに!!なかなかよかったぜぃ026.gif

その後、タイのノンカーイへ。(なんとかぎりぎりまにあったぁ~)042.gif
ひっさしぶりのタイはなーーーんかめっちゃうれしい!!
053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-13 17:31 | Asia Laos North

やっと着いたラオスの目的地Banna 12月3日~6日

おお、めっちゃ道草くってしまったが、やっとバナへいくことに!一緒にボートに乗った人と一緒に歩いていく。1時間程で着くとろこ、うだうだしながらいき、3時間くらいでBannaへ。
おお!!何もない!!
感動や!これこそ、求めてた所!!

<なぜバナに行きたかったかというと…>
実はラオスには全く行く予定がなかったのですが、たまたまハノイで会ったアメリカ人に勧められて、しかも写真を見せてもらい、絶対ここだ!!と二人で行くことを決める。

聞いていた、”ママ”と呼ばれる人。とても優しく、とても穏やか。ちょっとの英語で会話する。
e0150782_13412712.jpg


ママに今日はBBQ Meatが食べたいというと、今日はないから明日ね。といわれ、違うメニューを頼むが、ママは近所に食料調達(かぼちゃ)に行く。(笑)
夜はとても冷えるので、焚き火を囲んでだんらん001.gif
e0150782_1342116.jpg

次の日は一日なにもしない日。
のんびり、ゆっくり、本を読む。
元基は一日昼寝。(私が元基が読みかけの本を奪う)

3日目は相変わらずゆっくりし、子供たちと鬼ごっこして(私がいつも鬼やけど)、ラオスで皆やってるボールゲームをする。どうやらフランスからきたものらしい。負けたらラオラオショットや042.gif(笑) もときがGuest Houseのお兄さんとしてるといつの間にやらこんなに観客が!!
e0150782_13443677.jpg

その後は、Fishingにラオビアをもってついていく。会う村人に毎回”ああ!ラオビア”と指差される(笑)
e0150782_13453422.jpg

もときも魚釣り挑戦!!
e0150782_13455838.jpg

みわもビアラオの肴を…(笑)
e0150782_13472989.jpg

寒くなったのでたきびを。ぼぉーーーーー!!!
e0150782_13484022.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-13 17:17 | Asia Laos North

12月2日 ムアンゴイへ向かう Heading to Muangoi

うぅうっ008.gif
またやってしまった。移動日なのにラオラオで二日酔い(><)昨日は飲みすぎた。

朝なかなか起きれずに見れなかった、坊さんの托鉢を今日は必ず見ると決意し、6時に起きる。
げろげろー020.gif 坊さんはやくきてー。

写真で見た托鉢は朝もやの、日が出る前に、やってくるというとても美しい光景なのだが、7時になってもまだ来ない。しかもやってくる坊さんに1ドル程で朝ごはんのもち米を渡せる外人コーナーなんかあって、カメラをもった外人が(私らもその1人なんだけど)うろうろたくさんいて、なんだかなー025.gif観光地化されちゃーそうなるか。
e0150782_13513564.jpg

帰りにお粥屋さん発見!053.gifきゃぁー救い主!!053.gif
ラオスのお粥はというよりも、食べ物は胡椒たっぷり、スパイスたっぷり、そして決してかかせないのは味の素 おいしかったぁ

そのあと、ノンキャウ行きのバスにのり、3時間半。
ノンキャウからムアンゴイまで1時間ボートに乗る。(一日二本しかでていないので、2時間ほど待つ。)

ムアンゴイ、ここもちょっと前までは旅人も少なかったみたいだが、ロンリープラネットにもたぶん歩き方にも載っていて、結構ひといて、ゲストハウスも困らないくらいだった。でも小さな村でゆっくりできる。だが!!私らはそれ以上のゆっくりできるであろうバナを目指しにラオスへ来たのだ!!でももう夕方だったので、一泊ここですることにした。

今日はラオス独立記念日でみんな酒飲んだりして楽しそうだった。
カンフーの達人だという人に会う。大丈夫!?(笑)
[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-13 17:05 | Asia Laos North

11月 ルアンパバーン

予定外にもバンビエンに長く居座ってしまいました。それから、7時間程かけてぐねぐね道のなか、昨日のラオラーオ(米焼酎みたいなの40度くらい)の二日酔い020.gifを引きずりながら、必死で寝ようにもラオスのけったいな音楽大音量に寝れず、7年ぶりのルアンパバーンにやってきました。

町並みはびっくりするぐらい、変わっていて、めっちゃ綺麗な建物がずらりとならび、ナイトマーケットの規模は大きく、宿もほとんど綺麗で、値段も高かった。しかし、街のリラックスできる雰囲気はきちんと残されたまま、観光地に変わっていたので、意外にも楽しめたよ
ナイトマーケット
e0150782_13543456.jpg


001.gif 元基もリラックスして気に入ったみたい。
宿が高いので安宿を探し、たまたま本屋で出会った日本語話せるラオス人が働いているCold River G.H.が安いと聞き、移動する。そこでたくさんの日本人にあう。
みんなで一緒にメコンの対岸へ渡ってみることに。

メコンじゃーんぷ
e0150782_13555438.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-13 16:36 | Asia Laos North

バンビエン 11月24-28日 Vang Vieng)

さてさて、やってまいりました!Tubing!!(実はちょっと肌寒い025.gif
トラックいっぱいに人乗せて、上流へ行きます。着くや否やBarがあり、ビールとカクテルを片手にJunp in!!003.gif うおっさむっ
流れは結構緩やか。なので皆でろでろに酔っ払って下り、楽しむらしい。おとなの私たちはそういうことはしません045.gif(笑) 元基→大人のジュースで我慢します。
e0150782_18135939.jpg

e0150782_18144321.jpg


バーが川岸にぎっしり詰まっていて、ひとつのバーに立ち寄り、日向ぼっこ。

ついでにSwing Barで水にドボーン。
e0150782_18154777.jpg

美和負傷007.gif
e0150782_1820987.jpg


元基→DEEP SOLOは無理やと思った...020.gif

翌日はレンタバイクで洞窟へ。探検隊や!!わくわくわくわく016.gif
元基→Cave、これはまさに川口ひろしや!
e0150782_18233739.jpg


とてもよくしてくれた国道沿いにあるSeing Though Guest House
毎日のように晩御飯ご馳走になり、ラオラオもいただいた。(もういらんけど(笑)
e0150782_18271059.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-12 21:50 | Asia Laos North

ラオス、ビエンチャン 11月23日より (Vientien, Laos)

ラオス北部地図
e0150782_19434286.jpg

ベトナムのハノイからローカルばすに揺られ、20時間トイレ休憩もなくほんまに町の道端とかで人を乗せる瞬間にすますしかなく、屋根も通路も荷物でいっぱいで窮屈な中、ラオスの首都ビエンチャンに着く。ひゃー疲れた。
ラオスのボーダーを越えてから、田舎、田舎、何も無い!!001.gifほっとして、嬉しくなる001.gif ビエンチャンまであと20キロとかサインが出てるにもかかわらず、相変わらず田舎道。首都とは思えないほど静かで、バイクの音も、バイタクの声かけも0に等しい...。

四時間北にあるバンビエンという町で、TUBINGができると聞き、ぜひとも!!と翌日目指す。

We had a bit hard time in the local bus from Hanoi to Vietntien.( the capital city of Laos) We were packed with a lot of laggages of local people on the aisle on the seat and everywhere!!013.gif008.gif
There're nothing in Laos, except peace and smiles. Beautiful!!
We've heard about tubing up in the town of VangVieng, 4 hours away from Vientien. We decided to go there for fun!!
[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-12 21:19 | Asia Laos North

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧