La☆La☆La☆La☆Latin

カテゴリ:韓国( 3 )




まだまだ韓国

韓国ってアジア圏だし、近いし、外国に行くって感じがしなかった。だからあんまり行く気もしなかったていうのもある。仕事が忙しかったせいもあるけど、あんまり空港に着くまではわくわくしなかったのよね~。

ところがどっこい!日本とほーんまに全然違うのでびっくり!
まず、みんな結構背が高い!男の子は体格もいい!結構オープンなところもあって、街中ではカップルがHUGしてたり、KISSしてたり、女の子はみんな生足でショートパンツはいてるし、お店の人はかなりフレンドリー。
e0150782_23244831.jpg

年功序列がまだ結構ある。年上が食事とかは払ってくれるし、女の子には男の子が払う。当たり前。慣れなくて、うれしいけど、なんか変な感じ。友達に対しても男の子はすごく女の子扱いをする。荷物は持つし、タクシー代も払う。(こんなのでどうやってやってくんだろ!?釣った魚には餌はやらんかもな。笑)
e0150782_2325199.jpg

おもしろい。違う文化だ。

昔の建物や壁も全然違っておもしろい。
朝帰りの観光(笑)
e0150782_23234795.jpg

ちょっと中を覗いてみる。
e0150782_23232899.jpg


もちろん、焼肉!
e0150782_2324027.jpg


かわいい子達にソウルをいろいろ案内してもらったよ。
e0150782_2324434.jpg

韓国式ビリヤード。玉は四つで、でかい。複雑で難しかった。でもおもしろい!
e0150782_23243116.jpg

街の中に素敵な川沿いの小道が。ライトアップされてすごく素敵!テーブル、いすが設置されているところもあって、お酒飲んでる人たちもいたよ。
e0150782_2325791.jpg


観光というものは全くしなかった韓国だったけど、この短期間に文化や人に触れることができて本当に楽しい旅行だった!また行きたい!次は田舎の方も行ってみたいな~。
韓国のMayanとサルサは最高だった!それだけでもまた行く~!嬉しい発見だった。ひひ。

次はちょっとは観光しよう。(笑)
e0150782_23204736.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2012-08-16 23:15 | 韓国

まだまだ韓国

カナダのカルガリーでいた頃の友達に再会する。ほんとに長年の友達に会えるのはうれしいものだ。10年ぶりの再会。お昼ごはんはキムチチャーハン。そして必ずどのご飯にも付いてくる食べ放題の小皿たち。それが最高においしくて、すごく好き016.gif
e0150782_22441354.jpg

夜はサムギョプサルに焼酎のビール割り。ええ!?って思ったけどこれがかなりいける!!うまい!はまった。
e0150782_22441514.jpg

e0150782_2244158.jpg


そしてまたサルサ。
これはガンナムにある「TURN」。結構いい雰囲気で、Bonitaより気楽に踊れる感じだった。二回目だから緊張も解けてたしな。
e0150782_22441360.jpg
そしてたまたま横に座った男の子に声を掛けると、英語めっちゃうまい!しかも!!!実は同じ時期に南米を旅行していたそうな005.gifなんて偶然!!びっくりだわ。出会いって不思議~。

そして、今回の楽しみであった、ダンスシューズを作っているお店「Mayan」へ。
e0150782_22441454.jpg

駅までわざわざ迎えに来てくださって、日本語も本当に上手で助かりました。とても親切で素敵な二人。
e0150782_2244147.jpg

ここはセミオーダーの店なのでサイズとか生地とか自分で選べちゃうの。カタログにものっていないのがたくさんあって、こんないろいろ見ちゃうとほんと迷っちゃう!!きゃぁ~016.gif016.gif016.gif016.gif結局パーティ用にゴージャスなシューズを二足作ってしまいました。3週間後に届くのですっごく楽しみです。またそれも写真アップしよーと。
e0150782_22523244.jpg


e0150782_22523345.jpg


たまたま歩いていると夜はこんなにライトアップされて綺麗~。こんなところがあれば一人でもすっごい楽しめるな。韓国のハードで楽しい日々はまだまだ続くよ~(><)
[PR]



by hungrymiwa | 2012-08-14 21:54 | 韓国

初韓国!

なんとこれだけ旅をしていて初めての韓国。
旅で出会った韓国人がよかったり、韓国料理がおいしすぎて行きたいな。ということで行ってきました。
仕事が忙しすぎてなんかわくわくしなかったんだけど、空港に着いてようやくわくわく!

着いたのは夜中の11時。とにかく飯!とオープンテラスのあるいい感じのレストランは日本食レストランでした。韓国初のごはんは日本食021.gifほほほほ。ま、雰囲気楽しんで、Korean boysを見て楽しんで(笑)ふたりで韓国語を勉強する。
e0150782_20524456.jpg


翌日からはもう一分たりとも休まずに遊びまくる!!
昼からミョンドンへショッピング、荷物を置いてホンデ(大学エリア)へショッピング。

びっくりなのが韓国の男の人、お店のお兄ちゃんだからかもしれないけど、すっごいフレンドリー(きもいのもいるけど)。日本ではありえない近さですわ。とまどったり、おもしろかったり。これがKarinaの言ってたKorean boysか!(笑)

今日の晩御飯はなんとハワイアン(笑)めちゃ雰囲気いいところだった。
e0150782_205245100.jpg
e0150782_20524343.jpg


屋台もいっぱい。結局今回は屋台料理食べれなくてすっごく残念なんだけど。
e0150782_20524560.jpg

おまけに日本食がすごくはやってて、しかもOPEN居酒屋が多くすごく素敵。日本にはないのにねぇ~と言ってた。こういうところ日本にも欲しいよね。
e0150782_20571876.jpg


その後ホンデにある、サルサクラブ「Bonita」へ。
なんともまあ、みんなすっごい上手い!びっくり。緊張してなんか声掛けられんわ。
何人かに声かけれらたら、もうエンジン全開!たくさん踊ってもらいました。
e0150782_2102430.jpg


知り合った人に送ってもらって、それからまたショッピング街へ出陣!(笑)
人生生まれて初めてこんなにショッピングしたかも。。。
韓国の人は夜型なのか!?この辺は5時まで開いているらしい。すごいなー。
e0150782_2102446.jpg


もう興奮しすぎて疲れを感じないわ。あははははは。
結局朝帰宅。一日の使い方が半端ない!!おやすみなさい。
[PR]



by hungrymiwa | 2012-08-12 20:49 | 韓国

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧