La☆La☆La☆La☆Latin

カテゴリ:Life in Japan( 10 )




たびびとと再会の旅 東京編3

みつさんと一緒に日暮里の下町の感じを味わいに行きました。
東京っ子でも初めていったそう。
e0150782_16102726.jpg

e0150782_16102890.jpg

e0150782_16102910.jpg

鳥焼いてるところがアジアや中南米っぽい。臭いも。
e0150782_1610282.jpg


浅草も。
e0150782_16103055.jpg

e0150782_16103086.jpg

e0150782_1610305.jpg

e0150782_16103194.jpg

e0150782_16103112.jpg

ちゃんとスカイツリーも見えたよ。ていうか、空がびっくりするぐらいキレイ!
e0150782_16103288.jpg


ここは浅草の飲み屋街。ちょーーー雰囲気ある!
e0150782_16103384.jpg


e0150782_16103390.jpg

e0150782_16103472.jpg

e0150782_16103485.jpg

よし、良い気分になったところで、旅人飲み会へ!!
e0150782_16103567.jpg

日本Bar第一号店。しぶい!
e0150782_16103656.jpg

中南米に同時期に行っていた友達たちに会いました!知らない子もいたけど、その子と共通の友達がいて話になったり、世界ってせまいんだよねーーー。おもしろい。
e0150782_16102733.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2012-03-24 16:09 | Life in Japan

たびびと再会の旅 横浜編

横浜といえば港。かもめさんたちがずらりと。
e0150782_1622638.jpg

e0150782_1622625.jpg

イースターで10日も一緒だった大高くんとしゅんすけ。イースター最後の写真もこの並びだったね。
e0150782_1622739.jpg

e0150782_1622732.jpg

工作船館。そんなのあるんだ~
e0150782_1622846.jpg

金子君も一緒に船にのる。
e0150782_1622866.jpg

夜はシェア飯。でも寿司でした!
e0150782_1622962.jpg

横浜といえば中華街。
e0150782_1623050.jpg

日本一安い宿。
e0150782_1622980.jpg

地元民しか知らないであろう、安くてうまい店!なんと600円でてんこもりのご飯、スープ、おかず、餃子セット。中華食堂ニーハオ。探せたらすごい!
e0150782_1622517.jpg

楽しかったわ~(><)
[PR]



by hungrymiwa | 2012-03-23 16:01 | Life in Japan

たびびとと再会の旅 東京編2

南米何度も会ったり、別れたりしたこの5人。
旅にでてなきゃ話もしなかったかもしれない。
私の為にみんな忙しい中集まってくれました。

メールで「美和ちゃんどこに行きたい?」と聞かれたので
「おっさんぽい飲み屋さん」というとここに連れて行ってくれました。(笑)
ちょーーーーーーーーー楽しい!すごいいい感じ。新宿のなんて言ったかな・・・?(笑)
e0150782_1611585.jpg

こんな感じのお店がずらり!
e0150782_15564969.jpg

うわーーこれがあの新宿!!!!!!人いっぱい!店いっぱい!
e0150782_1554167.jpg


この日はみんな朝まで付き合ってくれました。ありがとーーーーー!
[PR]



by hungrymiwa | 2012-03-22 15:53 | Life in Japan

たびびと再会のたび 東京編1 ~高尾山~

パラグアイのペンション園田で会った祐ちゃんと一緒に佳恵ちゃんお勧めの高尾山に行きました。
e0150782_1543745.jpg
e0150782_1543853.jpg


e0150782_1543840.jpg

e0150782_1543997.jpg

中国やタイの神社みたいにカラフルでびっくり
e0150782_1543978.jpg

富士山が見えたよ!かっちょいい!でももう登りたくない。
e0150782_15436100.jpg

何回も自分撮りしてたら学生さんが撮ってくれました。
祐ちゃんはその子に旅に出ろ!と旅の良さを語ってました。(笑)
e0150782_1543720.jpg


旅人に会うってすごく嬉しい。日本でもまったく変わってない。みんな自分の色があって自分の生き方がある。そして、前向きで、強いと思う。人生の楽しみ方を知っている。
祐ちゃんとは旅の時には話せなかったこといっぱい話した。自分のシャイだったころの話やネガディブだったとか。(今でもちょっと?)
人って変われるんだよね。
[PR]



by hungrymiwa | 2012-03-21 15:40 | Life in Japan

東京へ

金沢駅には自動改札がなく、なんか昔ながらのいい雰囲気。駅って感じするなぁ。
e0150782_15303173.jpg

景色が素晴らしい。奥の方の雪のかぶった山々が。
e0150782_15303167.jpg

富山へ
e0150782_15303256.jpg

見慣れない駅名たち。
e0150782_15311675.jpg

日本海も見える。
e0150782_15311790.jpg

こういう景色が見える度に「わーー!」って言ってしまう。
e0150782_15311860.jpg

北越急行ほくほく線をつかう。名前までかわいい。電車は二両。この駅はすごい名前!?
e0150782_15311897.jpg

進むにつれてだんだんと山が白くなる。
e0150782_15311878.jpg

そして駅まで埋まってしまった。
e0150782_15311980.jpg

新潟へ到着。さむー。でもなんか遠くへ来たんだなってわくわくする。
e0150782_15311973.jpg

東京に近付くにつれて雪が減っていく。
e0150782_1531167.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2012-03-19 15:29 | Life in Japan

たびびと再会のたび 石川編

なかなかなつかず、近づいたらママの所に逃げ、抱きあげたらおお泣きをした玲奈ちゃん。
e0150782_1711153.jpg

3日いて笑顔をこぼしてくれたよ(^^)
e0150782_17112350.jpg

表情豊かで、目がぱっちりな可愛いお子様でした。

佳恵ちゃんと佳恵ちゃんのママパパ長い間お世話になりました。ありがとう016.gif
[PR]



by hungrymiwa | 2012-03-17 17:09 | Life in Japan

たびびと再会のたび 石川編

春休みがやってきた。
金はないが、時間がある旅のの仕方(日本):JR青春18切符
まあ、これは素晴らしい。相生から神戸、大阪に日帰りで出るだけでも元が取れてしまう。

30代でもまだまだ青春しちゃう!
京都あたりまではいつも見てる景色。滋賀辺りからのんびり良い感じ。琵琶湖。
e0150782_162498.jpg

富山、石川に入ると雪化粧をした山山が。はぁ~この辺もかなり高い山があったんだなぁ~次は登りに来ようかな001.gif
e0150782_1624159.jpg


久しぶりの佳恵ちゃんとお勧めのお寿司屋さんへ。
e0150782_16293671.jpg

回転ずしとはいえど、石川の魚介は超うまい!!しかも回転ずしでもだれも回転している所からは取らない・・・・
のどぐろとえんがわ初めてたべた。すっげーーーーーーうまい053.gif
e0150782_16295213.jpg


金沢駅で健生と待ち合わせ。立派。日本って独特の文化や建造物があるから、私でも驚いたり、感動するのに、外国人が日本訪れるといろんなことすべてに感動するんだろうなぁ。
e0150782_16295851.jpg

茶屋街。
e0150782_1630528.jpg

e0150782_16471738.jpg

お茶をする。パフェ056.gif
e0150782_16472624.jpg


21世紀美術館。
e0150782_16473344.jpg

預かり所?があって、そこもすごくお洒落。
e0150782_16473868.jpg



兼六園。佳恵ちゃんのお気に入り。
雪吊りがすばらしい。
e0150782_16475886.jpg

木の形がとってもかわいかったり、かっこよかったり、二人でかわい~かわい~053.gifって言ってたら、おっちゃんが「なんのことやろ?」ってじっと木を覗き込んでいた(笑)
e0150782_16573145.jpg

これも素敵。Greyな空は私がイメージしている石川だわ。
e0150782_16573512.jpg

金沢城ではガイドさんを付けて案内してもらいました。大雨。
瓦が鉛でできているらしい。だから雰囲気が違ったんだ。
e0150782_1657406.jpg

やっぱり甘いもの053.gif
e0150782_16575112.jpg


雰囲気がすこーし京都に似ていた。
たびの友達にも会って、観光して、たびしてるなぁ~っていう感じを味わいました。
[PR]



by hungrymiwa | 2012-03-17 16:00 | Life in Japan

誕生会☆Bithday dinner☆

素敵な誕生会を開いてもらいました☆
I love my family! love you soooooooo much010.gif010.gif
e0150782_013750.jpg

e0150782_0131064.jpg

e0150782_013842.jpg

e0150782_013873.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2011-08-01 00:15 | Life in Japan

☆誕生日 ☆My birthday ☆Mi cumpleaños☆

Every little thing make my day happy and special...

今日は私の誕生日でした。
旅もしてたし、近年はお祝い!という感じな事はしなくなってきてるけどなんだかいい日だった。
Today is my bithday! Yeah! But I haven't had such a big parties recently and I'm kindda okay with that.
Hoy es mi cumpleaños, pero no tube fiestas ultimas años. Pero es bueno por que tengo especiales in mi vida siemple.

今日の朝職場に行って“Happy birthday!”と言われて、そっか~誕生日なんやな~005.gifてな感じやった。その後は子どもたちや先生方にBirthday song と共にサプライズなカードやプレゼントまでもらいました053.gifびっくりしちゃった(><)カードもとても温かい言葉や子どもたちの写真、子供たちが描いた絵なんかが思った以上に嬉しくって、かわいくって、感動してしまった(><)うぅ~嬉しぃ053.gif
When kids at my school came to sing happy birthday song for me during working that surprised me!!and that made my day happy so much! The card that kids gave me and the presents that my coworkers gave me just made today sooooooo special!! 016.gif
Cuando mis niños de mi escuela dieron la carta de cumpleaños hizo mi día espeial!!! Y me alegle de legalo mis amigas de torabajos. Muchas gracias!!!016.gif
プレゼントも私の好みのものすぎてびっくり!!ありがとうございます!!ここで働けてほんとう幸せ053.gif
e0150782_033713.jpg

もらったイヤリングとかばん!
e0150782_23232216.jpg



仕事終わってメール見たら多くはないけど、メールをくれた友達がいて、Facebookにもメッセージがきていて、ちょっとの事なんだけど、私の事覚えててくれたことや“おめでとう”っていう言葉が嬉しかったりする。
Specialな気分を味わえるっていいものだなぁ~026.gifほんとみんなありがとう!
And I checked the messages on my cel after working. Couple friends sent me birthday massages and a lot of my friends on facebook gave me Birthday massages!! This made me soooo happy too!!
En facebook y mensage de celler me hizo muy feliz!! Gracias!!
そして今日は水曜サルサレッスン上級者コースへ参加してみました!
テンポも速くて難しいけど、すっごい刺激的で楽しかった070.gif
そしたら、ふとBirthday songのサルサバージョンが・・・WOW056.gif
男の子達にくるくると回され070.gifサルサ踊りましたよ~053.gif

テンションめっちゃあがって、Happyに家へ帰り部屋に入ると・・・
さすが美和ママ。
e0150782_23515362.jpg


これには私もびっくりしてしまいました!!嬉しぃねぇ~
うちのママさんはいつまでたってもほんまに心若い人や。素敵やわ。
e0150782_23232422.jpg


Memorialなんて私の生まれたときの写真やら足形まではいってるし。家族の写真もいっぱいあってほろってしてしまった(;-;)


家族って本当にありがたいって思うこの頃。家族って大事。大好き053.gif


普通に過ぎていく一日が多くの人のちょっとのことが私の誕生日を本当にSpecialにしてくれました。
日本に帰ってきて安定しない日々で、もやもやとして気分が落ちていた日々だったけども、単純だとは思うけど、今日の日があって今後の道が開けてきそうな気がする。前向きに進んでいけそうな。
自分の気が前に向いてプラスの考えだとそこからどんどん良い方に向かっていくんだと思うな。
それは周りの人がいてくれるおかげだって今日改めて思ったよ。ほんまにみんなありがとう056.gif
These little things made my day sooooooo happy! I really thank my family and friends. I love you so much!!
Todos cosas pasó hoy hizo mi dia especial. muchas gracias mi familia y mi amigos!! Te quiero mucho!

よ~し!夜は遅いけど、気分はものすごく元気049.gif
本当に幸せな一日でした。色んな出会いに感謝072.gifみんなに感謝

Happy day! Happy life coz you made it for me! Thank you! Love you!
Día feliz y Vida buena por que tu eres mi amigo! Gracias! Gracias tayta!
[PR]



by hungrymiwa | 2011-07-27 01:26 | Life in Japan

山トレ① 天ヶ台

056.gifやっと日本に帰ってきてブログを続ける気になってきました056.gif(笑)
自分のことを書くのってなんだか恥ずかしいけど、旅中書いていたら文章にするのも悪くないなって思ったんだ。
自分の思いや考えが明確になるというか。

仕事初めて4カ月。やっとこさ、慣れてきたかなぁ~042.gifでもまだまだやなぁって思う。
体力仕事やから休日は休みたいところやけど、やっぱ自分の趣味で体動かすのとは違うのね。だから自分の時間や趣味は大事006.gif

やっぱり私は山が好き。夏山にどーしても行きたくなってしまって、盆休みに登山決定053.gif
3泊4日で以前から行きたかった雲ノ平や水晶岳、鷹羽岳へ行くことになりました。
テント担いでいくからにはちょこっとはトレーニングしとかないと!と起きたのが13時だった008.gifので地元の山へ。



トレッキングなんてペルーのワラスぶりだ。
WOW!1年ぶりやわ!!そんなに経っていたのか!!!005.gif
年月はあっという間にすぎるね。楽しく有意義に過ごさないとって思う。

スタートは15時。(笑)(そんな登山あるか!?)
結構らくちんなコースだったし、2時間でも3時間でも山歩かないと!とおもってね。

300mくらいの低い山だけど山ってほっっっんとにすごいって思わされた045.gif
地元が山に囲まれたところだっていうのはあるけど、ちょっと山登ったらほんまに山だらけだった。
歩いていると、チョウチョがひらぁ~と飛んできて「うわ!めっちゃキレイ!016.gif」と一人で感動して声に出してしまったり、ばったが飛んでたり、蝉にぶつかられたり、ふつーにみみずが動いている様がめっちゃおもしろかったり、かなり立ち止まりながら歩いたわ。

その中でも今日の一番はこれ
e0150782_083998.jpg

(ふっるい)携帯で撮ったから画像良くないけど、でっかい青虫がサナギになろうとして繭をつくりはじめているのであろう風景。糸みたいなのがでてて、これから時間かけて作っていくんだろうなぁ~と思いながら眺めてた。
自然ってほんまにすごいなって思う。
こんな地元でこんなに感動して、充実した日を送れたことにびっくりした。
今日はなんか外国にいた気がする。山って異空間。自然の神秘かな!?

旅に限らず私はいつも感動してたい人なんかなって思う。
もっともっと小さなことに感動できたらいいなって思うけど、こうやって山を歩いて当たり前のような場所で小さな感動を発見すると、自分の人生がすごく潤った気がする。そして感動によって自分がすごく良い方に変わっていく気がする。マイナスイオンにも癒されているんかな。

山って本当に心が癒される。一週間の疲れに疲れた体だったのに今日で本当にふきとんだ。
Gracias, tayta por el dia linda.072.gif
[PR]



by hungrymiwa | 2011-07-24 00:57 | Life in Japan

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧