La☆La☆La☆La☆Latin

カテゴリ:C.A. Mexico( 14 )




夜のお墓参り

やっぱり町中どこあるいても、お祭り気分一杯でうきうきしてしまう。
お昼を食べに行こうとしたら、またパレードに遭遇!
メキシコのいろんな州ごとの民族衣装や文化にかかわる衣装を着て、お酒を片手に配ってくれる。
それがまたつっよーーーいお酒!喉が!胃が!焼ける!!!!
e0150782_511426.jpg


e0150782_5105949.jpg

e0150782_511046.jpg

e0150782_5105826.jpg

ここでもゆう君と写真を撮りたい方々続出。(笑)

近くの広場は夜になるとろうそくが灯る。
e0150782_511489.jpg

e0150782_511617.jpg

e0150782_5113094.jpg


夜はこの広場で踊りが。
e0150782_5112924.jpg



そして最大のイベントのお墓参り。
日本と違うところが夜にみんなで出かけて、お墓を囲みみんなで語りあい、お酒を飲んだりする。
ただ、隣のお墓が椅子代わりになってたりして・・・・(大爆笑)
e0150782_5113457.jpg

e0150782_5113492.jpg

e0150782_5113455.jpg

e0150782_511357.jpg

お墓で生演奏がながれる。
e0150782_511363.jpg

もちろん仮装した人もたくさん
e0150782_5124294.jpg

e0150782_5124221.jpg

これはある意味怖い・・・・
e0150782_5124483.jpg

e0150782_5124119.jpg

e0150782_5124270.jpg

e0150782_512361.jpg

おねむちゃん(かわいい~)
e0150782_5123881.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2010-11-01 05:09 | C.A. Mexico

死者の日

一度出国したメキシコにわざわざ戻ってきた。
というのも、11月1日、2日がメキシコのお盆“Dia de Los Muertos”(死者の日)だったからである。
e0150782_8561112.jpg


気の向くままに目的地を決めて旅をしている私にっとって、2カ月も先の予定なんてどうなるかも分からなかったけど、カンクンで会ったかなこちゃんも死者の日にオアハカに行くというので、旅は道連れ。一緒に宿をとってもらうことに。

そして、長い道のりをバスでオアハカまで。着いた時にはもうくたくた。
オアハカの死者の日のお祭りは規模の大きさで有名。ハローウィーンの時期とも重なって、町中はお祭り色に。
e0150782_8555823.jpg
e0150782_856074.jpg


e0150782_85608.jpg

e0150782_8555331.jpg

ガイコツなのになんだか、とってもかわいらしくてキレイ。

日本のように各家庭やレストランにまでに仏壇がおかれ、花で飾り、死んだ人の写真や好きだった食べ物などを置いていた。
ただひとつ違うところがガイコツがどーんと置かれている(笑)
そしてなんだか楽しげ。(笑)
e0150782_5155576.jpg

メルカードにまでお祭り色が。
パンのデコレーションまで!!
e0150782_515596.jpg

2,3日前から美大生達が一生懸命飾り付けをする。
e0150782_8561485.jpg

e0150782_8555913.jpg

e0150782_8561296.jpg

e0150782_8561672.jpg

e0150782_8561739.jpg

この教会の前でも催し物が!!と思いきや、盛大な結婚式だった!!
なんと!!
e0150782_856150.jpg



ちょこちょこ仮装をした人たちも見かける。
あっちやこっちでパレードも!!
あ~私も仮装して歩きたい!まじりたい!
e0150782_5155748.jpg

e0150782_516013.jpg

なぜかよくメキシコ人に一緒に写真を撮ってくれと頼まれ、こっちをみて子供たちがきゃっきゃと笑ってる。
は!!
あ、なるほど・・・・
e0150782_5155762.jpg

どうやら、ゆう君の服をどうやらみんな仮装だと思って喜んでいたようだ。
あはははは!!
[PR]



by hungrymiwa | 2010-10-31 08:36 | C.A. Mexico

San Cristbal de Las Casas

メキシコシティで出会ったマナミちゃんにサンクリストバルで買ったと見せてくれたブサイクでかわいい人形達。
その子達に会うためにここへやってきた。
e0150782_4242043.jpg

ほんといろんな動物ぬいぐるみがいっぱいあったんだけど、何をどう観察したのか・・・・
不思議なぬいぐるみたちがたくさんある。
見つけた!欲しかったテントウムシ!
てんとう虫????
e0150782_4242795.jpg

カラフルな活気あるメルカード。
メルカードはいつ行っても楽しい!
日本でなかなかこんなとこないけど、住んでた王子公園の商店街は活気あって楽しかったなぁっていっつも思いだす~。
e0150782_4242463.jpg

みかけにだまされやすい唐辛子たち(笑)
e0150782_4242971.jpg

どこに行ってもコロニアル調の美しい建物がある。
e0150782_4242411.jpg

夜の町もとてもきれいだった。
ただ、とても寒かった・・・・・・
[PR]



by hungrymiwa | 2010-10-04 04:21 | C.A. Mexico

戻ってきたカンクン

大いに楽しんだキューバからカンクンに戻ってきた今もキューバで感じたあのうきうき感とテンションが抜けきれず、毎日ハイテンションだ。(笑)

カンクンのビーチにまだ行ってなかったので行ってみる。
ホテルゾーンという、観光リゾートに行かないと海がないのでバスで30分行ってみる。
ほとんどがホテルのプライベートビーチになってるのでこっそりとホテルの中を通ってビーチへ。
このホテルがまたすごい!
e0150782_1544158.jpg

人も多そうだし、観光地だし、たぶんあんまりかなぁとおもいきや、海の青さにびっくり!
e0150782_1543628.jpg

ビーチは縦長にずーーーーーーーっと続いているので大パノラマ!!
目の端から端まで入りきらない!!めちゃ感動!
e0150782_1543521.jpg

ホテルのビーチ椅子を借りて日が沈むまでずーと眺めてました。雲の色や動きもとてもきれい。

宿Rosas7の新しい管理人さんじゅんさんによるサルサレッスン。
日本人ばっかでのサルサレッスン。不思議な感じがしたけど、ちゃんと初めてステップとか習った。
ゆっくりやってくれたのですごくわかりやすかった。やっぱサルサ楽しい!!!
くるくるくるくる回される~(笑)
e0150782_1543928.jpg

夜は生バンドによる広場でのサルサ!サルサは男性から誘うものなので、女の子はお得!
ぽけーってつったっていたら、声をかけてくれるしそしてサルサは男性リードなので、上手な人にリードされるととても踊りやすい。サルサ女は楽!

グアテマラでのサルサ教室がたのしみだ!
[PR]



by hungrymiwa | 2010-09-28 01:49 | C.A. Mexico

キューバ

長らく書いていなかったBLOG.
カンクンに戻ってきて、忙しく楽しんだ最高のCUBAのブログと情報を徐々に書いて行きたいと思います。
メキシコのブログもアップしました。ちょっと雑になったけど・・。
ほんなら。
e0150782_301738.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2010-09-09 00:25 | C.A. Mexico

じんべいに会いたい!!

なおちゃん、まさきさん夫婦に今の時期カンクンでじんべいと一緒に泳げると聞き、即カンクン行きを決定!
9月半ば頃までしか見れないため、ごっつい高い直行バスに乗り28時間かけてカンクンへ。
カンクンとはアメリカ人をはじめとする有名リゾート地。
e0150782_019545.jpg


e0150782_0331566.jpg

そんな所には縁はないかと思ってたけど、ここからだとキューバ行きのチケットも安く取れるそうで行くことに。

そんなところにも安宿が。日本人宿Rosas7。
そこでも再会。まゆみちゃん&ミッキー夫婦、そしてたこ焼きパーティ~ああ、日本食嬉しいよぉ。

キューバへ行くためのチケットの手配や現金などを揃え、準備を整えつつ、やっとじんべいちゃんに会いにいきます!
船に乗ってるだけでわくわくしちゃう!
e0150782_0195161.jpg

海が!青い!
e0150782_0201220.jpg

e0150782_02957100.jpg

一匹じんべい!そしてまた一匹!
e0150782_0194915.jpg


実はこのあたり、200匹くらいいるらしい。まさきさん達は3週間前は何匹も一度に泳いでいるところを見たみたい。私が行った時は一匹来て、行ってしまったと思ったらまた一匹・・・という感じだった。
うまく写真では取れなかったけど、船の下をゆ~っくり通り過ぎたときとか大きさに感動して、ずっと「うわ~」「すごい!」としか声がでてなった。

真横で泳いでもじんべいちゃんはまったく気にせず、大きく口を開け、尾をふり当たりそうなくらいの近さにいた。ひやぁ~。息が切れながら必死で泳いでたよ。本当に感動だった。

お昼とビールもついてる。
e0150782_0202344.jpg

帰りにはIsla de Mujeresに寄る
e0150782_0204335.jpg

また透明な水のなかシュノーケルをして、あのじんべいと一緒に泳いでたことをまた思い出し、感動しながらカンクンへ帰っていく。

今日もみんなでご飯を食べる。はっちゃけたメンバーだったなぁ~(笑)
e0150782_020931.jpg


明日キューバを控えながらも、30を越えてのプロレスごっこをし夜を過ごす(大爆笑)
e0150782_251712.jpg

ばかな大人たち(笑)
[PR]



by hungrymiwa | 2010-09-08 00:16 | C.A. Mexico

適当なわたし

ご存じだとは思いますが、私適当でめんどくさがりなんです。
最近は人の影響を受けつつ、ブログに凝りだしています。

最近覚えた写真へのロゴを入れる技。写真がおしゃれになっちゃいます。
しかし、“言葉”というものは難しく、なんて入れたらいいか悩み、いつも適当なロゴがはいっています。(ま、お洒落になればいいや~的に)

メキシコのロゴ「La Pais de Tacos」(タコスの国)に間違いを指摘され、Laではなく、El Paisだったそう。(笑)直すのが面倒なのでそのままにしとく私(笑)。
おまけにキューバのロゴ、かっこよく決めたかったのに“キューバリブレ&モヒート”・・・
なんてひどい・・・・011.gif
[PR]



by hungrymiwa | 2010-09-07 03:02 | C.A. Mexico

感激!Lucha Libre!

ルチャりブレとはメキシコでのプロレスである。
メキシコでは150円くらいから観戦できる。
たけちゃんがプロレス大好きで一緒についていくことにした。
そしたら、なんとびっくりすぐくらいおもしろい。
歓声もすごいし、日本と違うのが空中技が多かったり、3対3でやったり、パフォーマンス性が高い。

それもなんとラッキーなことに同じ宿に日本でも有名な獣神サンダーライガーさんが泊っていたので、いろいろお話を聞いたりできた。とってもいい人で私も人として大ファンになっちゃったっ053.gif
もうすでに2回見に行っていたけども、これもたまたま年に一回ある大きな試合があり、皆で見に行くことに。
なおちゃんカワイイ~。横断幕作ってた!
e0150782_9541444.jpg

客はぱんぱんに入っていて、階段まで人でいっぱい!
e0150782_9541652.jpg

衣装もすごくて、ど派手!
e0150782_9541794.jpg

最終試合は柵まで!!
e0150782_1045260.jpg

みんなTシャツ着たり、マスクかぶったり。めっちゃかわいい
e0150782_1044985.jpg

会場周りではグッズがたくさん売ってる。
e0150782_9542698.jpg

ライガーさんのマスクも発見!なんとノリのいいおばちゃん(笑)
e0150782_954688.jpg

たけちゃん、ライガーマスクGET
e0150782_954299.jpg

そして私も買っちゃった(笑)
e0150782_954262.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2010-09-01 09:52 | C.A. Mexico

戻ってきたDF(mexico city)

メキシコシティに戻ってきました。
やっぱりシティも建物はキレイだなぁ~。
e0150782_936043.jpg

e0150782_936179.jpg

かわいいタクシー
e0150782_936536.jpg

16日は独立記念日。いろんな町でデコレーションがされ始めた。
e0150782_936390.jpg


初日に会ったまなみちゃんがカンクン、サンクリ帰りだったので話しを聞いて、お土産を見せてもらった。
サンクリやばい!お土産がかわいすぎる!!
e0150782_9355817.jpg

実はこれテントウムシらしい。(笑)やばすぎる!絶対行く!サンクリ決定!
e0150782_9355631.jpg

そして、この二人もひさびさの再会。半年ぶり。すっごい素敵な夫婦。いつもとても親切にしてくれた和み系。
みんなで牛タンパーティ。
e0150782_936426.jpg


ひさびさで嬉しくって、朝方までみんなで飲んでたよ。
まなみちゃん4時半の出発、よくやったなぁ~(笑)
[PR]



by hungrymiwa | 2010-08-31 09:34 | C.A. Mexico

Patzcuaro

モレーリアから1時間の所にある小さな町、パツクアロにやってきました。
やっぱりちっちゃくて、歩いて回れる範囲になんでもあるような町が好き。
屋台もいっぱいあるし、Mercado(マーケット)も近くにある。
さっそくセビッチェ屋台で昼ごはん。
e0150782_112866.jpg

メキシコのセビッチェはクラッカーと揚げトルティージャがついてくる。
e0150782_11272053.jpg

街並みもかわいらしく、統一されている。
e0150782_11264051.jpg

店の名前も赤と黒で統一されて書かれている。
e0150782_11285962.jpg

初めてトルティージャ屋さん発見!すごい量!
e0150782_11245819.jpg

山積み
e0150782_11253562.jpg

宿前のお馬さんに乗ってはしゃぐ子供たち。
e0150782_11232253.jpg

観光するような所ははっきり言ってないけど、こういう町で人を眺めてたり、しゃべったり、メキシコの文化を発見したり、色々考えたりしながら飲んでみたり、そんなことをする旅が好き。
[PR]



by hungrymiwa | 2010-08-26 11:18 | C.A. Mexico

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧