La☆La☆La☆La☆Latin

カテゴリ:S.A. Paraguay( 3 )




Iguazu 2 イグアス堪能

日本人会館にいくと居住地区について教えていただけます。
ここは南米の日本人居住地区でも一番新しい場所で来年50年を迎えるそうです。ちなみにパラグアイにはここのつの日本人居住地区があります。
日本文化を大切にし、残そうと努力されてます。和太鼓の練習や日本の祭り、日本語学校もあります。

私は保育士の資格があったため、幼稚園に見学いってきました!
子供たちはほっんとに元気で、素直!!!! ひさびさに子供たちと遊んでいっぱいパワーもらったよ!
ときどき日本で働いてた時の幼稚園の子供たちにあいたくなってたから、ほんとよかった!
先生たちありがとう!感謝です。
みくちゃんにもらった絵。子供の絵、大好き。どの子も上手でCREATIVE!
e0150782_20315953.jpg


大豆畑。多くの人が農業に携わってます。
めちゃめちゃ広くて、この広さ最初は機械を使わず開拓したことに感心してしまった。昔の人は強いなぁ。
e0150782_20295944.jpg

ひまわり(油用)収穫が終わったあとに落ちた種があって、ぽつぽつとひまわりが咲いていてきれい。
e0150782_20285872.jpg

これを取ったら枝豆になる。んーー!!うまい!
e0150782_2029165.jpg

人口湖
海に囲まれて生きてる日本人にとって、水の側に住むことは欠かせなかったよう。
そこに魚を放ち、釣りを楽しむ。
e0150782_20321392.jpg
e0150782_2032475.jpg

帰りにもらった、じゅかと言われるいも。こちらの主食。でっかい!
アサード(BBQ)には必ずついてくる。
e0150782_20303155.jpg

イグアスの夕焼けはやばい!空がやばい!毎日きれすぎ!!!!
よく夕方ひとりで散歩にでた。いつも出る一言は一緒"すげーーーーーーー!!!!"
e0150782_2033423.jpg
e0150782_20331981.jpg
e0150782_20334075.jpg
e0150782_20335343.jpg

ここは町の人々と交流のできる居酒屋さん。
食べ物持ち込み可。わたしらは毎週金曜に売りに来る豆腐をもってきた。
釣った魚を刺し身にしてもらってる人も。(すごい!刺し身!)
わいわい、楽しかったなぁ。ここではいろんな人にイグアスの歴史なんか聞けたりするよ。
e0150782_20341669.jpg
e0150782_20342933.jpg

ある日の出来事。
夜中に突然大雨が降り出す。雷と雨のすっごい音で目が覚める。
突然音が変わったと思ったら、ヒョウまでふりだす。びっくりして、眠れなかった。めっちゃこわかったよぉ-
次の日街はえらいことになってた。
木が倒れまくってて、断水、電気も通らなかった。
e0150782_20344494.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2010-03-28 20:34 | S.A. Paraguay

Iguaz, Paraguay 1

プエルトイグアスを出発
アルゼンチンからは直接パラグアイに抜けられないから、アルゼンチンを出国、ブラジルを通り、パラグアイへ入国。
ちょっとめんどくさい。(ブラジルは素通り可)
e0150782_1542081.jpg

パラグアイとブラジルの国境にある都市シウダーデルエステではTAX FREEなので電化製品が安く、ブラジル人やアルゼンチン人、など多くの人が買い物にくる。
治安はあまりよくないらしく、銀行や店の前には銃をもった警備員がたっている。
銃は簡単に手に入るらしい。店でふつーに売っている。
日本て平和やな。
e0150782_20263713.jpg

シウダーデルエステのターミナルから約1時間、KM41のところにあるイグアス市、日本人居住地区。
のーーーんびりした所。旅行者の口コミで広まったペンション園田。
田舎のおじいちゃんところに来た気分になれるくらい、安全で落ち着いちゃう
e0150782_20223587.jpg

ペルーで温泉旅行を一緒にした植頭さんに会う。半年ぶりの再会!
旅での再会はテンション上がる!
e0150782_2023996.jpg

農協もあって、日本食が豊富。
納豆、梅干し、おくら、さといも、みょうが、うどん、さんまなどなど。。。嬉しくなってしまう
そして今日はカレー!最高!
e0150782_20233116.jpg

ペンションには秋田県が3びきいて、その中の一番若いマロンちゃん
e0150782_20235788.jpg

運好く、来て二日目に沖縄コンサートがあった!
堀内加奈子さんも世界一周されてる方で、旅先でコンサートをされているらしい。
ひさびさのお弁当!!きゃーーー!!
e0150782_20242611.jpg
e0150782_20244755.jpg
e0150782_20254479.jpg
e0150782_2026330.jpg

最後にはみんなで踊ったりして
e0150782_20252136.jpg

陽気なおじさまと中学生とは思えないくらいしっかりして、超かわいいあきなちゃん。
こうしてイグアスの日々は始まる。。。。
[PR]



by hungrymiwa | 2010-03-28 20:15 | S.A. Paraguay

BLOG更新

やっとこさ時間をつくり、ブログをパタゴニアから更新いたしました!!ふぅ。
時間かかったわぁー
パタゴニアのウシュアイア、バリローチェに写真
ブエノスアイレス、ウルグアイのブログUPです!

がんばったでぇ!
今は、パラグアイの日本人居住地区にきてまったりしています。
いやいや、旅の疲れを取るにはめちゃくちゃいい場所。

それではまたそのブログも書きますね!
[PR]



by hungrymiwa | 2010-03-21 03:46 | S.A. Paraguay

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧