La☆La☆La☆La☆Latin

カテゴリ:Asia Thailand 1( 7 )




マヤいってらっしゃい!(2/1)

今のマヤはミャンマーの避難民を助ける為のNGOで働いています。残念なことに、月に3週間出張があります。明日からミャンマーとの国境に向かいます。
今日は元基と豪華に晩御飯を作る。
e0150782_12563312.jpg
e0150782_12564967.jpg
e0150782_1257359.jpg

ブレットに帰らんでもええで。ずーっとおりーって言われる。ほんまにおりたい045.gif
毎日めちゃ楽しい!!

マーケットで買った美和のサングラス・なんか居りそうこんな人
[PR]



by hungrymiwa | 2009-02-02 12:59 | Asia Thailand 1

元基の誕生日1/31

今日は元基と基維の誕生日067.gif071.gif
昨日の夜も花金なので、みんなでGazeboというスクインビットの高級ビルの中にある半分ダンスホール、半分ライブ演奏つきのBARで飲むことに。結構楽しんで帰ったのは3時。ちなみにブレット5時。(マヤ曰く、日本よりぜんぜんましだそう)

しかし、私たちはこっそりと元基にサプライズを計画....
昼間は何事もないようにウィークエンドマーケットへ。結構買い物をする。久しぶりでめっちゃ嬉しい053.gif
e0150782_12413022.jpg


そして、夜、ドアをあけると~Happy Birthday!!
e0150782_12425465.jpg

そして、ブレットとマヤがむっちゃ素敵なレストランへ連れていってくれて、ご馳走になりました。
元基、こういうとこ慣れず、緊張ーー(笑)
e0150782_12454551.jpg

e0150782_1246195.jpg

その後はマヤのお気に入りのバーに連れて行ってもらい、そこでも2回目のケーキ!!
わぁー053.gif素敵ぃ!すてきぃ!!053.gif
ほんまに楽しかったし、友達が一緒に祝ってくれるのはほんまにほんまに嬉しかった。036.gif
e0150782_12503893.jpg

元基 びっくりした!!
    マヤにおじさんと言われたが、祝ってもらえるものは嬉しいもんだ。
e0150782_12511649.jpg

ちなみにこの日はブレット負傷で、不参戦・・・・・
昨日の夜コンタクトつけっぱなしで寝て、目が開けれなかった。なんちゅーこっちゃ。
マヤが「あーほんまあほや~」って言ってた。しょっちゅーするらしい。・・・・・025.gif
[PR]



by hungrymiwa | 2009-02-02 12:52 | Asia Thailand 1

Climbing Bym (1/29)

実はなんと、バンコクにクライミングジムがありました。この日、マヤ、マーカス、ブレットと一緒にいったよ!ルートとボルダーも下にある。
タイ人と外国人半々くらいいる。結構登れる人もいるが、オージーズのツヨツヨメンバーがいるとすっごい注目の的になるはず!
e0150782_11475144.jpg

ボルダーは垂壁が多かった。おもしろい課題もあったけど、ぜーんぜんでけへん015.gif
e0150782_11481262.jpg

かぶってる面はここだけ(笑)後はほとんどルーフ。
元基「やるところがないーー」
ひさしぶりでも、おもいっきりやってしまう元基。全身ばりばりの筋肉痛に、バイクでこけてつき指した上に指を痛める。わかってるのにやってしまう。おとこやなぁ~044.gif
e0150782_11584550.jpg

ビールとおいしい食べ物で肥やされた私の体はしがみつくので必死や!すぐパンプする。
e0150782_1320217.jpg

相変わらずな私たち!はははっ
e0150782_1331527.jpg

まじりたいやろ~!?!?みんなに来てほしい!
e0150782_1202372.jpg

三人に日本恋しい?って聞くと、友達が恋しいって言ってた。会いたがってたよ!!
マーカスが、もっとみんなに早く出会ってたらよかったのにーって、悔しがってた。
日本に帰ってきてほしいね!?

ちなみにマーカスの結婚式は4月15日タイのクラビーで挙げるそうです。13-15日はタイの大イベントソンクラーン、水かけ祭り!!そしてクラビーといえばクライミング!!元基と美和はタイに帰ってこようかと考えています。みんなもこれたら楽しいやろなー。みんなで騒げたら絶対楽しいで!!おいで!おいで!!!待ってるよー

そしてそして、マヤとブレットも婚約しました!!
来年アメリカで挙式だそうです!!みんな一緒にいこうねーーーーー!!!

[PR]



by hungrymiwa | 2009-02-02 12:30 | Asia Thailand 1

旧正月(1/27)

バンコクへ着いたときは中国の旧正月真っ只中。チャイナタウンへくりだす。
タクシーは人ごみを嫌がって、なかなかチャイナタウンへはいってくれず、仕方なくトゥクトゥクをぎゅうぎゅうで5人乗り。
e0150782_11382483.jpg

チャイナタウンは人でいーーーっぱい!!露店でいーーーーっぱい!!!!
さてさて、ブレットはどこにいるでしょう!?(笑)
e0150782_11391631.jpg

道の真ん中ではドラゴンと戦う催し物が。結構おもしろい。
e0150782_11403759.jpg

街のいたるところで、獅子舞やら、アクロバットやら、デコレーションやらはでに飾ってあった。
e0150782_1141545.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2009-02-02 11:40 | Asia Thailand 1

Bangkok

バンコクの街はほんまに都会。びっくりするくらいでかい!
デパートも新しいのたくさんできていて、フグがお土産にデパチカでタイ料理のペーストなど大量に買う。意外に安い。
e0150782_1175078.jpg

しかも、試食コーナーがすごい!!どの店にもあって、食べ放題!お腹が空いたら是非ここへ!(笑)結構おいしいんや。日本食もいっぱい!おにぎり、てんぷら、回転焼き。日本のデパチカ負けたり・・・・

バンコクのタクシーはとても便利。初乗り35B(100円)から。2人以上いたら電車乗るよりお得
034.gifしかし
バンコクのタクシードライバ-は運転がちょーーーーー荒い!
「そこで抜く!?」「ぶつかるー」「なんでこんなスピードだすねん!」なんて思いながら乗る。きっと慣れるけど。
しかも、車体の色は黄色、オレンジ、ピンク。超ハデー あはははは 見つけやすい
e0150782_1115282.jpg

バンコクには多く日本人が在住している。
虫歯になったので007.gif歯医者へいくと、そこは日本人街。日本食レストラン、カラオケ、スナック、スーパーなど、値段は高いが、便利。ちょっとわくわくしちゃった016.gif
でも、日本語には気をつけてーーー(大爆笑)
e0150782_1118141.jpg

日本の古本屋さんもあり、元基十津川警部3冊GET。
驚いたことに、友達のぼあらちゃんの世界一周を書いた本があって、なんだか嬉しくなってしまった!!わーい。
e0150782_112010100.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2009-02-02 11:20 | Asia Thailand 1

MayaとBrettん家(1/25)

やっと会えました!!BrettとMaya!!10ヶ月ぶりです!!彼らが日本にいたときちょー仲良しだった友達です!
シェムリアップから一緒にバンコクまで旅した、フグとひろくんも一緒に来ちゃいました。
We finally came to Maya and Brett's place!! Yeah! They were our climbing and drinking friends when they were in Japan.
e0150782_10582677.jpg


元基、自慢のてりやきチキンをつくる。彼らはアメリカ人なのでバーガーにしてみる。
照り焼きチキンバーガー!!(日本食か!?)笑
Motoki cooked Teriyaki Chicken Burger!!
e0150782_1145711.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2009-02-02 11:05 | Asia Thailand 1

Thailand 12月7日~10日

ノンカーイは以前晃一郎との旅でラオスに行くためだけに訪れた場所だ。
移動で疲れたし、別に急ぐ必要はないので一泊することに!!
以前も訪れた、かわった像が多くならぶところ。精神的なものを表した像らしい。いっぱいあるなかのふたつを紹介
こちらは、ライフサイクルを表す輪の入り口、つまり女の人の性器。もときが精子として入っていくらしい。(笑)なかは子供から大人になっていき、人生の苦難や、宗教てきな像が並べられている。
e0150782_13335570.jpg

こちらは言うまでもない......
e0150782_13341113.jpg


いやいやいやータイの人の笑顔はほんとにいい!明るい!なんか居やすいわぁ!
ラオス人もとてもいい笑顔なんだけど、ラオスは元気というより安らぎの笑顔やな。おっとりしてるって感じかな。

飯もうまい!しあわせー!!飯がうまいのはほんまにうれしい!!久しぶりのタイ語。ちょっとづつ思い出す。。。。。数字とかやけど。

たまたま隣になったホテル経営しているという、堪能な英語を話す、よくしゃべるおばちゃんが話しかけてくれた。やったら年寄りの失礼、60,70のノンカーイに長くすんでそうな西洋人が西洋バーにたむろしてたり、タイの女性と歩いてたりして、こんなちっさな町になんなんだろーとずーと不思議に思ってたら、実は1,2年前にお年寄りが読む英語雑誌に、リタイヤした後住むのに最適な町NO7になったらしく、VISAも金をだせば1年VISAがすぐに降りるらしく、Living costも低く、穏やかな町で、そこでタイ人女性に出会って結婚でもできればラッキーでしょー。といってた。なるほどなー

確かに、メコン川沿いで、気候もよく、静かで過ごしやすいまちだった。
私らも2泊してもたしな!!(笑)

その後は南下して、またまたラオス国境の近くのナコーンパノムまでバスで行き、船でボーダーを渡り、ラオスに再入国。
ラオスに3日ぶりに入り、道にバイクや人が少なく、二人で”なにもないーー!!”と大声で感動!!
e0150782_13312563.jpg

でも何もないことになぜこんなに感動するのかはわからない(笑)045.gif
[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-13 17:52 | Asia Thailand 1

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧