La☆La☆La☆La☆Latin

カテゴリ:Asia Vietnam Mid( 6 )




ホイアン2 Hoian2

ホイアンでは3大名物があります。揚げワンタンのあんかけ。ぶっちょいワンタン肉入り。そして汁なし太麺のカオラウ。どれもうまい!!また写真とるんかい!!ていう元基。
There are three famous foods in Hoian. They are fired Wongton, thick fat wangton and think noodles. They are soooooo good!! This is Motoki saying "you are taking photos agin!!!"
e0150782_12544310.jpg


マラソン大会に出くわす。中学生の部の後、大人の部があり、若い軍人たちも銃を担いで走ってた。でもみんなばてばてのへろへろやった(笑)
We happened to see running race in here. There are many soldiers holding guns were in the race as well. They were really tired.... hahaha
e0150782_132157.jpg



また犬を見つけて遊ぶ元基。でぶっちょ犬
e0150782_134683.jpg


ちょうちん屋さん。 Lantern shop.
e0150782_1354277.jpg


元基、安い押し売りに弱し!!!10個1ドルで必要ない動物型笛を買う。(笑)
カンボジアの子供にあげるらしい。(しかしまだ手元に全部残ってる)
Motoki tends to buy cheap stuff that he doesn't really need when a lady stays to sell for a long time. hahahaha He bought 10 hoistles for a doller. He still keeps them. hahaha
e0150782_1392512.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2009-01-10 13:10 | Asia Vietnam Mid

ワッキーザンド

ラオスでみつけた、ドリアンリーム ッキーンド


e0150782_142235.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-19 14:02 | Asia Vietnam Mid

Motoki's Family

元基は犬を愛し、そして彼らも元基を愛す..... 
Motoki loves dogs and so do they.

e0150782_13583786.jpg

元基、犬に発情される。 The dog got horny. .... hahaha
e0150782_13585349.jpg


元基は犬と一緒
e0150782_13591042.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-19 14:00 | Asia Vietnam Mid

日本人も住んでいた町 Hoian

ホイアンの町並みはとても情緒がある。夜にはちょうちんがたくさんでていて雰囲気ある。
Hoian preserved the old city, feeling good just to be there even it's a small town. At night, they light up for the lanterns.
e0150782_130228.jpg


ちいさいのでそこまでみるところもないが、なんてったって、飯がうまい。ガイドブックには三大名物を食べるためだけにきている人もいるらしい。
たしかにめちゃうま!!
The food was the best so far!!

かっこよくきめる Trying to be cool.........
e0150782_1311812.jpg

ふたり雰囲気よくしてみる。(すぐに壊れる(笑)
e0150782_1302612.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-19 13:10 | Asia Vietnam Mid

アジアの子供たち Asian kids

アジアの子供たちはとても純粋でかわいい。
よく鬼ごっことか一緒にしちゃう。こそばしたりすると、ごっつい喜んでくれる。ははは

e0150782_12475273.jpg
e0150782_1248824.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-19 12:48 | Asia Vietnam Mid

ベトナム再び入国 Back in Vietnam!!

ベトナムへ行くためにタイに出て、またラオスに入り、ベトナムへ。
ナコーンパノム(タイ)の対岸にあるタケク(ラオス)からはどうやらベトナム行きのバスがでてるらしいが、人に聞くとやはりひとによって、土日しかでていないとか、こっちのバスターミナルではでていないとか、まちまちなので、行って確かめるのがはやい!!4キロ先のターミナルへ。
そしたらなんと今晩フエ(ベトナム)までいくバスがあるというじゃないか!!よっしゃ!!
We had to go through Laos to go back in to Vietnam .

しかーし…今は午前10時…
町に帰るももう4キロも歩きたくない。しかたないからバス停で一日過ごすことに。
一応食堂とマーケットがあって、うろうろ同じところを回ってみる。一度読んだ本を読んでみる。
おもしろいことに、食堂など、ベトナム語というかベトナム人経営の食堂ばかりだ!!わー読める!!ベトナム料理だ!!012.gif
どうやら、戦時ベトナム避難民たちが移住したらしく、ターミナルはベトナム人ばかりだった。
We had to spend all day in the bus terminal since the center of the town was a bit far and there was nothing there.


出発。
昼バスの横に石炭が積み上げられていたから、”あれバスの中いれるんちゃーうん!?ははははっ”って言ってたら、ほんまにはいってるし、屋根一面と、後部座席は炭の山!!さすがローカルバス。。。
We had to sleep with lots of carcol inside the bus. hahahah

朝方ボーダー前で泊まり、3時間ほど国境が開くまで待つ…
「パスポート!!!パスポート!!」怒鳴り声がバスの中響く。
怖い顔したおっちゃんがパスポートを回収している。まさか、バスの中で回収されると思ってなかった私らはあったま、ぼ~としながら、「お!パスポートパスポート」と探す。
そのあと、「3万Kip(4ドル)!!」とさけぶ。
「なんでやねん!!」と眠くて頭がぼーとしてるなか聞くと、「For Stamp!!」という。
(なんでパスポートのスタンプに金いるねん!と思うけど、結構どこのボーダーでも自分の懐に入れるつもりか請求してくる。ガイドブックには払う必要なしと書いてるが、払わんかったらパスポート返してくれんかった人もいる。)
それを聞いていたので対処方を考えていたのに、寝込みを襲われるとは!!ぅう~ん、頭まわらん....
結局イミグレもどこにあるかわからんので預けるしかなく、仕方なくふたりで8ドルも払ったよぉ022.gif022.gif

しかもパスポート預けると同時に女が入ってきて、「Money Money」ていうから、あ、バス代今払うのか?と聞いたら「うん」ていうから、払ったら何故か今からベトナム行くのに、ラオスのお金に両替されてでてくるし。頭ぼーっとして二人ともなにがなんやら!と気がつくと周りにいっぱい両替女が乗ってきて、「Exchange?」と聞いてくる。やられた!!!
とバスの外にでて、「金かえせ!!」というと半額しか返ってこんし!!かばんの中からもぎ取ってやった。022.gif 
あー朝からいらいらするわ!!
外の空気を吸いにいこう!!トイレを借りに食堂いくと「2000Kip」。また金。しゃーないと思い、払うと、こぉーれまたぁーお釣が8,000足りひん。怒ってみると、今度はなぜかベトナムのお金で返ってくる、しかももっとお金足りひん!!
きぃーーーーー031.gif
もうばりムカつく!!!!!!お金取り返して、外でしてやった。
いらいらいらいらいらいら。。。。。。。

今日は朝からほんま、きぃ~~~~
e0150782_1242321.jpg

At the border, we were woke up by an aggressive guy to pass him our passport to get stamps. But he also asked us for 4 bucks to get stamps. It's crazy, but they don't take our passport if we don't pay, them we paid. Also a woman says "money" , then we asked "bus ticket??' since we didn't pay yet. We paid it, but she gave us a lot of Las money that we don't need
What the....?????
She wanted exchange money that we don't need, especially Lao money!!! We are going to Vietnam~~~ Gaaaaaaaa

としていたら、バスの運転手さんが私らの入国カードを持って待っていてくれたの005.gif
はぁーうれしいなぁ。運転手さんに救われるわ。
何故かこの人、水買ってきてくれたり、朝飯食べて来いとか、ここで顔洗い~とか私らしか外国人が乗ってないからか親切にしてくれた。朝の怒りもしゅわしゅわしゅわ~045.gifと消えていく。ありがとう、素敵なおじさん!!
[PR]



by hungrymiwa | 2008-12-13 18:52 | Asia Vietnam Mid

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧