La☆La☆La☆La☆Latin

まだまだ韓国

韓国ってアジア圏だし、近いし、外国に行くって感じがしなかった。だからあんまり行く気もしなかったていうのもある。仕事が忙しかったせいもあるけど、あんまり空港に着くまではわくわくしなかったのよね~。

ところがどっこい!日本とほーんまに全然違うのでびっくり!
まず、みんな結構背が高い!男の子は体格もいい!結構オープンなところもあって、街中ではカップルがHUGしてたり、KISSしてたり、女の子はみんな生足でショートパンツはいてるし、お店の人はかなりフレンドリー。
e0150782_23244831.jpg

年功序列がまだ結構ある。年上が食事とかは払ってくれるし、女の子には男の子が払う。当たり前。慣れなくて、うれしいけど、なんか変な感じ。友達に対しても男の子はすごく女の子扱いをする。荷物は持つし、タクシー代も払う。(こんなのでどうやってやってくんだろ!?釣った魚には餌はやらんかもな。笑)
e0150782_2325199.jpg

おもしろい。違う文化だ。

昔の建物や壁も全然違っておもしろい。
朝帰りの観光(笑)
e0150782_23234795.jpg

ちょっと中を覗いてみる。
e0150782_23232899.jpg


もちろん、焼肉!
e0150782_2324027.jpg


かわいい子達にソウルをいろいろ案内してもらったよ。
e0150782_2324434.jpg

韓国式ビリヤード。玉は四つで、でかい。複雑で難しかった。でもおもしろい!
e0150782_23243116.jpg

街の中に素敵な川沿いの小道が。ライトアップされてすごく素敵!テーブル、いすが設置されているところもあって、お酒飲んでる人たちもいたよ。
e0150782_2325791.jpg


観光というものは全くしなかった韓国だったけど、この短期間に文化や人に触れることができて本当に楽しい旅行だった!また行きたい!次は田舎の方も行ってみたいな~。
韓国のMayanとサルサは最高だった!それだけでもまた行く~!嬉しい発見だった。ひひ。

次はちょっとは観光しよう。(笑)
e0150782_23204736.jpg

[PR]



by hungrymiwa | 2012-08-16 23:15 | 韓国

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧