La☆La☆La☆La☆Latin

山トレ① 天ヶ台

056.gifやっと日本に帰ってきてブログを続ける気になってきました056.gif(笑)
自分のことを書くのってなんだか恥ずかしいけど、旅中書いていたら文章にするのも悪くないなって思ったんだ。
自分の思いや考えが明確になるというか。

仕事初めて4カ月。やっとこさ、慣れてきたかなぁ~042.gifでもまだまだやなぁって思う。
体力仕事やから休日は休みたいところやけど、やっぱ自分の趣味で体動かすのとは違うのね。だから自分の時間や趣味は大事006.gif

やっぱり私は山が好き。夏山にどーしても行きたくなってしまって、盆休みに登山決定053.gif
3泊4日で以前から行きたかった雲ノ平や水晶岳、鷹羽岳へ行くことになりました。
テント担いでいくからにはちょこっとはトレーニングしとかないと!と起きたのが13時だった008.gifので地元の山へ。



トレッキングなんてペルーのワラスぶりだ。
WOW!1年ぶりやわ!!そんなに経っていたのか!!!005.gif
年月はあっという間にすぎるね。楽しく有意義に過ごさないとって思う。

スタートは15時。(笑)(そんな登山あるか!?)
結構らくちんなコースだったし、2時間でも3時間でも山歩かないと!とおもってね。

300mくらいの低い山だけど山ってほっっっんとにすごいって思わされた045.gif
地元が山に囲まれたところだっていうのはあるけど、ちょっと山登ったらほんまに山だらけだった。
歩いていると、チョウチョがひらぁ~と飛んできて「うわ!めっちゃキレイ!016.gif」と一人で感動して声に出してしまったり、ばったが飛んでたり、蝉にぶつかられたり、ふつーにみみずが動いている様がめっちゃおもしろかったり、かなり立ち止まりながら歩いたわ。

その中でも今日の一番はこれ
e0150782_083998.jpg

(ふっるい)携帯で撮ったから画像良くないけど、でっかい青虫がサナギになろうとして繭をつくりはじめているのであろう風景。糸みたいなのがでてて、これから時間かけて作っていくんだろうなぁ~と思いながら眺めてた。
自然ってほんまにすごいなって思う。
こんな地元でこんなに感動して、充実した日を送れたことにびっくりした。
今日はなんか外国にいた気がする。山って異空間。自然の神秘かな!?

旅に限らず私はいつも感動してたい人なんかなって思う。
もっともっと小さなことに感動できたらいいなって思うけど、こうやって山を歩いて当たり前のような場所で小さな感動を発見すると、自分の人生がすごく潤った気がする。そして感動によって自分がすごく良い方に変わっていく気がする。マイナスイオンにも癒されているんかな。

山って本当に心が癒される。一週間の疲れに疲れた体だったのに今日で本当にふきとんだ。
Gracias, tayta por el dia linda.072.gif
[PR]



by hungrymiwa | 2011-07-24 00:57 | Life in Japan

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧