人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

Viñales 3 リゾートビーチ気分

ビニャーレスから出ているツアーでKayo Jutiasビーチへ行くことに。
昨日レストランで出会ったバンクーバー出身のAdamも一緒に来ることに。
だーれもいないところにレストラン一軒とダイビングのAgencyがあるだけ。
曇空だったのが残念だけど、キレイな砂浜に透明の海。最高だった。
Viñales 3 リゾートビーチ気分_e0150782_958039.jpg

Viñales 3 リゾートビーチ気分_e0150782_958021.jpg
Viñales 3 リゾートビーチ気分_e0150782_958334.jpg


ごろーんと浜で寝ているとAdamが「Miwa!亀の解体をやってるぞ!」と声を掛けてきた。
そういえばさっきからそこのマングローブの木の中で人の話し声が聞こえるなぁと思っていたら、捕まえてきた海ガメを解体していたのだ。
Viñales 3 リゾートビーチ気分_e0150782_95809.jpg

亀の解体をみるのは初めてだったし、おまけに亀を食べる習慣がある地域があるとは驚いた!
ま、うちらもくじら食べるし、中国は犬食べるし、ほとんどの動物を人間は食べてきたのかもしれない。ただ、やっぱり食べ慣れない動物が食べられるって可哀そうな感じがしてしまう。でもこうやって自分たちで裁いて、それに感謝し、すべて残らず食べてあげるって大事だなと思った。

そして、Adamが「Miwa、肉買ってみよう!」というので1Lb(460g)を100円で買い、Casaのおばちゃんに料理を頼んだ。
Viñales 3 リゾートビーチ気分_e0150782_958295.jpg

牛肉のちょっと硬い部分の食感に似ていて、やっぱり海の生き物の味がした。そして解体をしていた時の亀を思い出してしまってあまり食べたくなくなってしまった。(特別おいしいわけでなかったという理由もあるけどね)



by hungrymiwa | 2010-09-22 09:56 | C.A. Cuba

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧