人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

鯨を追いかけて・・・

せっかく誕生日に見ようと思っていたクジラ。カノアで見れなくて残念過ぎて、あきらめきれず一日かけてPuerto Lopezまでやってきました。
バスを3本乗り継いで、7時間。

くじらを見るだけなら20ドル。
国立公園の一部であるIsla de la Plataセットにすると35ドル+入園料15ドル。
せっかくなので島にもいってみることに。
9時集合。出発10時半。やっぱり・・・・・
浜では大きな魚が!!それを狙って鳥もやってくる
鯨を追いかけて・・・_e0150782_615647.jpg
鯨を追いかけて・・・_e0150782_62621.jpg
鯨を追いかけて・・・_e0150782_622385.jpg

1時間ほど進むと「あ!」近くにくじらが!!!!!!
3匹一緒に泳いでいて、2匹大きなクジラと一匹黒白まだらの小さなくじらが泳いで、あの華麗で迫力のあるジャンプ、そしてゆっくりと海へはいっていくしっぽ。もう興奮しまくり!!!!!
このジャンプの迫力といったら!!!!!写真では全然うまくとれなかった。
鯨を追いかけて・・・_e0150782_623743.jpg

ジャンプした後のこの波!
鯨を追いかけて・・・_e0150782_625917.jpg

もっと見たいところ、興奮もさめずにプラタ島へ向かう。
鯨を追いかけて・・・_e0150782_631983.jpg

この島にはたくさんのめずらしい鳥が住んでいる。
足が青い!絶対にこんなの日本では見れないわ。
鯨を追いかけて・・・_e0150782_633885.jpg

この鳥、赤色のお腹なのは雄。雌への求愛の行動として、ぷっくりと膨らませるらしい。すっごくおっきくなる。
鯨を追いかけて・・・_e0150782_635158.jpg

白いのは雌。
鯨を追いかけて・・・_e0150782_64817.jpg

鯨を追いかけて・・・_e0150782_654088.jpg

鯨を追いかけて・・・_e0150782_66571.jpg

ガラパゴスには行けなかったけど、他ではいない鳥たちを見れてすごくよかった。
帰りにもまたクジラを遠目で見、夕焼けはとても美しかった。
鯨を追いかけて・・・_e0150782_661544.jpg




by hungrymiwa | 2010-07-29 05:56 | S.A. Ecador

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧