人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

インディヘナの町 Otavalo

意外にもコロンビア南で時間を過ごして、やっと来ました、エクアドル。
予定外のイースター島に行ったので、予定していたガラパゴスへは行けなくなってしまったけど、新しい国に来るのはとても楽しみ!

オタバロは山に囲まれた小さな町。
夜に着いて、地図を見ていてももうコロンビアンのように「どこいくの?こっちだよ」とは声を掛けてくれないのが、ちょっとさみしい。彼らは世界一フレンドリーな人種かも。

この町に来た目的は土曜のインディヘナのマーケットと、アクセサリー作りの材料を揃えるため。
マーケットの規模は大きく、かわいらしい土産品が多くて、わくわくしてしまう!
インディヘナの町 Otavalo_e0150782_355849.jpg
インディヘナの町 Otavalo_e0150782_3553198.jpg

この町の人はほとんど伝統衣装を着て生活をしてます。
Silviaの衣装とは違って真っ黒。やっぱ同じアンデスでも地方によって違うみたい。
インディヘナの町 Otavalo_e0150782_3572041.jpg
インディヘナの町 Otavalo_e0150782_41744.jpg


お昼御飯は露店。露店の多い国は助かる!安いし、便利だし、おいしい!そして外で食べるこの雰囲気が好き。
オタバロに多くあった、豚の丸焼き。
インディヘナの町 Otavalo_e0150782_491441.jpg

これが本当にうまい!しかも今日はほっぺを入れてくれた。とろけるぅ~053.gif
インディヘナの町 Otavalo_e0150782_493121.jpg

お土産品やアクセサリーを売ってる人たちと会話して楽しんだり、マクラメ(太い糸を編んで作ったアクセサリー)を教えてもらったり。とても楽しかった。

Edwinとその家族。とっても素敵な人たちでした。
インディヘナの町 Otavalo_e0150782_359484.jpg

他の店でもお父さんにマクラメ教えてもらったりした。ほんといい人たち。
インディヘナの町 Otavalo_e0150782_3592736.jpg

これがお父さんの作ったマクラメ。私は練習中。
言語もそうだけど、何かを学び自分の物として習得していくことは大好き。
自分であることの自信にもつながるから。
インディヘナの町 Otavalo_e0150782_432553.jpg

こうやって人に会って、コミュニケーションしていくと、どんどんとその国を好きになっていくんだなぁ~。



by hungrymiwa | 2010-07-20 06:56 | S.A. Ecador

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧