人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

ブラジルへ 

BLAZIL!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ブラジルへ _e0150782_27155.jpg
やっとたどり着いた!!ブラジル!
カーニバル(2月)に着くはずだったブラジル。
もういいか・・・と思いつつ、誰もが勧めるブラジルが気になって来てしまいました。

Bonito(かわいい、きれいという意味)という町に行くために、パラグアイとブラジルの国境のSan Juan Caballeroという町に夜行でいく。
パラグアイから入るあまりメジャーではない国境のためか、ブラジルとパラグアイをまたぐ合体都市であるためか、国境の入り口、つまりイミグレーションがどこにあるのかわからない。
人に「Frontera(国境)どこ?」て聞いてもよくわかってない・・・。
また人に聞くと、「もうここはブラジルだよ」と言われる。
そういや、看板とかがポルトガル語になってた!!
知らない内になんと、ブラジルに入ってた!!こりゃいかん!

ちゃんと聞くと、パラグアイのイミグレは3キロ離れた所にあり、ブラジルのイミグレは州警察(これはバス停近く)という、超メンドクサイ出国、入国手続きだ。こんなの初めて。
うー夜行バス後の久々の移動+25キロの荷物はきつっ!
それから長距離バスターミナルは隣の市にいかなければならなくて、しかもボニートに行くには明日の朝6時半の便しかないらしい。そこで一泊。

翌日、Jardimで乗り継ぎ、ボニートへ到着!
Bonito es aqui!
ブラジルへ _e0150782_2211564.jpg

ユースホステルのお迎えバスに乗って、いくとCENTROからは離れてるけど、かなりいい感じの宿だった。
ユースの離れに泊る。台所、プール、WIFI、BAR、ネット有。かなりおすすめ。
ブラジルへ _e0150782_215678.jpg

やっぱり移動は疲れる。
ビールがかわいい(*^_^*)
ブラジルへ _e0150782_2193633.jpg

町はのんびーり。ブラジルへはいったというのにこの気の抜けよう。
田舎町はやはりのんびりしていて、かなり安全ぽい。
ブラジルの公衆電話はおしゃれ。この辺の町特有かな。
ブラジルへ _e0150782_218813.jpg

がぉぅ。
ブラジルへ _e0150782_2183332.jpg




by hungrymiwa | 2010-04-14 02:02 | S.A. Blazil

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧