人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

Border crossing Peru-Bolivia

南米初の国境越えです。やっと。(笑)ほとんどの人はチチカカ湖のコパカバーナという街を通り、バス一本で国境こえますが、あえて、安くて早いといわれている、DESAGAROという国境町を通り、ボリビアの首都ラパスへ向かいました。
国境まで2時間半、国境はかなりの人でした。イミグレでは行列ができてて、なんと1時間半も待った。でも、前に並んでいた3人のペルー人となかよくなって、ずっとしゃべってたので時間はすぐ過ぎたし、いろいろ手伝ってもらったりしました。
Border crossing Peru-Bolivia_e0150782_152345.jpg

クスコでラフティングを一緒にした、ぐみさん、佐藤公一さん、ちゃりで旅をしているたくやくんと再会
ラパスは安い上に、おいしいレストラン(世界で有名な"けんちゃん"という日本食れすとらんもあるし)、ホステルEL SORALIOも居心地いいし、けっこうなんでもそろってるので、長旅をされてる人たちは長居をしてしまうようだ。

ボリビアは結構ペルーと似ているらしい。女性のファッションも似ていたが、ラパスのほうがカラフルで、模様も洗練された感じだ。
Border crossing Peru-Bolivia_e0150782_214825.jpg

ラパスではけんちゃんに二回行き、かつどんとTRUCHA(ます)のちらしをたべた。ほんまにうまい!!

30日にはみんなが勧めるDEATH ROAD TOURというものにいってきました。
初めてのダウンロードバイキング。どきどきどき
Border crossing Peru-Bolivia_e0150782_295034.jpg

自転車の種類は4種類。一番安いやつで大丈夫だというのでそれでいってみることに。
景色は絶景!!ずっと叫んでたわ!!ははは
Border crossing Peru-Bolivia_e0150782_2193078.jpg

だけど、他の外国人はみなちょっといいやつにのってた。その差はやっぱりでてくる。みんなさっさといってしまうのに、私だけ早く走ってるつもりでも一番最後、しまいには腕がぱんぱんになってしまった!!めちゃおもろかったけど。
その後はみなはラパスに帰るが、私は近くの町コロイコに泊まる。ちっちゃくて、なにもない、山に囲まれた街だった。宿にいたかわいいオウム。触ろうとすると、つつかれるので、びびりの美和は触れず。
Border crossing Peru-Bolivia_e0150782_2281317.jpg




by hungrymiwa | 2009-11-27 01:43 | S.A. Peru

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧