人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La☆La☆La☆La☆Latin

Machupichu

4日間のトレッキングの後、マチュピチュのふもとの町アグアスカリエンテスという温泉町に着きました。
もう私はへとへとで、ピスコサワーを飲んで寝る。でもわくわくしてまた寝れません!!
なんということ!5日間山歩きしてるのに睡眠も少ない!!でもわくわくです!

起床3時半!!出発4時。
多くの人は始発のバス5時半に乗っていくみたいだけど、私たちは歩いていきました。これがまた急!
息を切らしながら歩くこと1時間10分。3,40人ゲートの前で待ってました!
マチュピチュを見下ろすことのできる山ワイナピチュ(ワイナピチュゲートから40分ほど)へ登ることができるのは一日に400人。チケットGET!
真っ暗中6時まで汗かいて冷えたTシャツのままぶるぶる待ってました。げーとが開いてそっこう誰もいない、マチュピチュをみる。おおー!!
Machupichu_e0150782_0343112.jpg


じゃーん!ゲートOPEN!さっさとワイナピチュのゲートまで歩き、7時のOPENを待つ。
日の出がとてもきれいだったわ。

そして恐怖のワイナピチュ。結構急なのでみんなぜいぜい042.gifいってました。槍が岳ほどではないけど、一歩はずせば谷底へというようなところもあって、意外に泣く人も少なくないらしい。
Machupichu_e0150782_0321037.jpg

上からみた景色は絶景!山がせまってくる!なんと私らのグループの人しかいなかった!私らだけでマチュピチュの風景を満喫していました。
Machupichu_e0150782_0311877.jpg
Machupichu_e0150782_0313623.jpg

それから2時間ほどガイドさんが説明してくれた(結構ひろいんよー)
マチュピチュじゃーんぷ!
Machupichu_e0150782_0354611.jpg

だいぶみんな疲れて、私はそれから2時間ほどラマと時間をすごし(つばとばしてこんかどきどきしたけど)、山に囲まれたところでゆっくりしてました。
Machupichu_e0150782_0324140.jpg

帰りまでみんなで飲みに行き、電車の中用のビールまで買ったのに、なんと!!席がばらばらでした011.gif

帰りの電車でいっしょの席やったポルトガル人が「You walked so fast!!」とサルカンタイ山のトレッキング別グループだったらしい。やっぱりうちらは早かったんか!!!よくこの短い足で白人に付いていったわ。(笑)ほんまに。

クスコへ帰るとほんまに疲れてばたんきゅーーーーー。明日は一日休養や!



by hungrymiwa | 2009-09-28 08:15 | S.A. Peru

旅へ飛び出せ!!
by hungrymiwa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧